HOME(かな's Digital photo)

TOP > スポンサー広告健康 散歩 - 甘酒で、ちょっと一服!

-- -- --
-- --:--:--
甘酒で、ちょっと一服!
2017 02 01
Wed 20:03:27
岩国市の吉川公園にある星出茶屋で一服しようとしたら、
寒いし、人出は少ないしと早じまいするところだった。
まあ、かなさん、よくいらっしゃいました。どうぞどうぞと開けてくださった。
そして、私達が座った途端、四人のお客さんが入られ、私達って人を呼ぶんだと口々に。
凍えそうな体に甘酒が、し~んとしみた。米麹の甘酒って美味しい。

ロープウエーの入り口の白梅は毎年早い。
2-17amazake.jpg 20171hakubai.jpg
次は、定食とぜんざいにしようと、にこにこと星出茶屋をあとにした。
確かに、星出さんとこの定食は1000円だけど、美味しい。私達のお気に入り何処。


目加田家の三俣とマンリョウ  このマンリョウの上には、八朔が沢山生っていた。
20171mitumata.jpg 2017manryou.jpg


50年前だったか、目加田さんとこに遊びに来たことがある。
「ぼろ屋でしょう。」って、目加田さんと結婚された先輩が笑った。
こんなに由緒ある御家柄とも知らず、ほんとに古くて便利悪そう。って。
家に帰って、四角に話したら、元家老のお宅で、由緒ある御家柄だと言った。
そのころは二階を建て増していたが、市に寄贈されて、二階を取り壊し、元のご住居に戻した。
関連記事

■ Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
03月| 2017/04 | 05月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村