HOME(かな's Digital photo)

TOP > スポンサー広告俳句 - 宙に浮く音高く蚊を打ち損ず     

-- -- --
-- --:--:--
         ちゅうにうく おとたかくかを うちそんず     
       

まだ、蚊がいるんです。
いつも、四角い顔をした人が、蚊がおった。蚊がおった。 といいます。
私はグースカと眼が覚めませんが、彼は蚊に好かれてるんです。

蚊は四角い顔が好きなんかと思いましたが、どうも血液型によるもんらしいです。
玄関の出入りの時も、蚊が入るからと、急いで閉めます。

うちに配達に来られる山口生協の若いお兄さんが、
玄関を閉めないと蚊がはいるからと、気を使ってくれます。
仔細を聞くと、ご自分が蚊に刺され係なんだそうです


今日はグランドゴルフの日でしたが、どうも調子が悪いので休まんといけんなと、
面白くなかったのですが、雨が降り出して、お休みになりました。良かった!
お蔭さまで、グータラしていて、少し元気になりました。




関連記事
俳句  Trackback -  Comment 2  edit.   ↑Top Page.

■ Re comments.

「そうなんですか?うちも主人O型です。」 2016/10/29(土) 18:28:49
お名前、涼さんと間違っててごめんなさい。
凍さん、こんばんは!
やっぱりね。
ご主人とご次男さんで、蚊の係りv-290なさってたのね。

>夜中に蚊の侵入に気づくと、夫は退治するまで
追いかけていますが
私はそれをしり目に寝込んでいます。

そうそう。その通りなんです。
昨夜も、蚊がいて、必殺仕事人してました。おもろいね。

今日、友人と出かけ、蚊の話になって、盛り上がりました。


URL | かなさん #/1BaWULs[ 編集]
「思わずクスクスと」 2016/10/28(金) 10:16:05
おはようございます。
まるでかつての我が家を見ているようです。
亡夫と次男はO型、とにかく蚊に刺されます。

私と亡長男はA型、滅多に蚊に刺されません。
夜中に蚊の侵入に気づくと、夫は退治するまで
追いかけていますが
私はそれをしり目に寝込んでいます。
URL | 凉さん #-[ 編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
10月| 2017/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村