HOME(かな's Digital photo)

TOP > スポンサー広告俳句 - 七十路の後ろ姿に秋の声

-- -- --
-- --:--:--
七十路の後ろ姿に秋の声
2016 10 06
Thu 18:11:52
  
  七十路の後ろ姿に秋の声
ななそじのうしろすがたにあきのこえ



誰もが必ず通るみち


高齢だから分かること 感じることの多いこと
そやけど 来て見て分かること 
ええと ええと と 何だったかな

誰もが必ず通る路
ええとええと と今日も行く
テレビで脳の若返り
見ててもドンドン古くなる
歌って踊ってわっはっは~!

たそがれ 哀愁 秋の空

誰もが通るこの道は 凸凹していて険しくて
大変だけど 逃げられない
            逃げられない
そんな道を
歩いているの 私達 
一度来てみて味わって 
だけど 待ってはいられない あなたが来たときゃ向こう岸




関連記事
俳句  Trackback -  Comment 1  edit.   ↑Top Page.

■ Re comments.

「Re: お久しぶりです」 2016/10/08(土) 20:56:19
>  七十路の後ろ姿に秋の声

>  八十路の後ろ姿に秋の声

>貴女より10歳年上の様です まだ背中ピンです(^O^)

 
ええと、asumi さんは、確か〇〇みさん?その節はお世話様になりました。
10歳年上とは思えない溌剌としたブログ拝見!


>関西学院グリークラブ フエスティバルへ聴きに行ってきました。

ほらね。若い。いいなあ。


>  声を出して元気で過ごしましょうね(^0_0^)

そうですね。声を出すと元気がでます。
私、asumi さんのブログを拝見して元気がでました。
基礎練習には行かなかったけど、明日の四年ぶりの第九の練習、頑張りますね。
URL | かなさん #-[ 編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
10月| 2017/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村