HOME(かな's Digital photo)

TOP > スポンサー広告健康 散歩 - 西岩国の接骨院で、鍼治療しています。

-- -- --
-- --:--:--
9月から、週一回接骨院に、
四角い顔の人が、腰と脹脛の痛みを改善するために行き始めました。
ついでに私も、全身整体としての鍼治療をして頂いています。

私は,、自律神経失調症とでも言いますか、不調をきたすことがありますので、
全身のツボに鍼を打って貰う 治療を受けています。
その夜は、ぐっすり眠れ、ストレート首にも良いですが、
施術後、二日間を過ぎると、まあまあになります。

では、三日に一度、施術して頂いたらいいのか。それは、ちょっと無理ですね。
やっぱり、少し残っている筋肉を鍛えることが、大切なのでしょうか。
信頼できる先生のようなので、もう少し通ってみることにしましょう。

施術中、私が仰向けで、鍼を打ったまま寝ている時、四角の治療が終わり、
「どうですか?脹脛の痛みはありますか?」って、先生。
「立つと力が入るので、少し右足の脹脛が痛いです。」と四角さん。

先生は、骨盤がどうたらこうたらだから、どうたらこうたらでしょう。と又、横になるよう言われ、
施術して下さる模様。
そして、もう一度立って「どうですか?」の問いに、痛くなくなりましたと、四角の声が聞こえました。
その日の足の痛みは減るようですが、まだまだ痛みはあるようです。
治療を受けて元気になってくれたらと願っています。


先生は、広島県で、国体のトレーナーを経て、
現在岩国工業高校のクラブのトレーナーをなさっています。

たまに待合室で、クラブの高校生に会うことがありますが、礼儀正しくて、
良い子達だなあと感心しています。




関連記事

■ Re comments.

Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
10月| 2017/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村