HOME(かな's Digital photo)

TOP > スポンサー広告健康 散歩 - 冷え性

-- -- --
-- --:--:--
冷え性
2016 05 21
Sat 15:49:56
お堀の鴨の水中演技?suityuu.jpg


元気な人からは笑われる程の冷え性が、たまにドドッと来ます。
水曜日の健康体操の時、床に足をなげだすと、足が冷えて引き攣りました。
ツムラの68を飲みましたが効き目がありません。
これは、なった人にしか分からない冷え性の現実です。
なんて、

もしかしたら、
喉の奥を流れている少しの鼻水が悪さしてるのかも。
と、云うのは、何年か前、虫歯の治療をして冷え性が治ったことがあるからです。

一年前?耳鼻科で、
蓄膿症ではありませんが、少しその気があるのでしょう。
と、2週間も長めに飲む抗生剤を貰いました。でも、その抗生剤を飲んでも、
鼻水が少しだけ喉を通っていくのは治りませんでした。

それを内科の先生にお話ししましたら、
葛根湯を続けてみてください。軽い蓄膿症には良く効きますよ。と。


それれを思いだし、木曜日から、内科で貰ったツムラ2を飲んでいるのと、
生姜を摩り下ろして飲んだり、養命酒をのんだり、
冷え性に良いと言われてることを続けています。

どれが、効いているのか定かではありませんが、冷えが改善されたような・・・。
と、云っても、繰り返しますから、本当に良くなったのかどうか定かではありません。
束の間であれ、普通に冷えない足で、公園を散歩できたことが嬉しいです。




関連記事
10月| 2017/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村