HOME(かな's Digital photo)

TOP > スポンサー広告コーラス 芸術鑑賞   - シンフォニア岩国であった「ハーモニーの集い」

-- -- --
-- --:--:--


岩国近郊女声コーラスの会osiroP4030481.jpg


4月24日ハーモニーの集いがシンフォニア岩国でありました。

コール錦の演奏曲は、
 北原白秋作詞 中山新平作曲 増田順平編曲「砂山」 
群馬県民謡 石若雅弥編曲 「八木節」  


月に一度、東京から来て下さり、ご指導頂く佐々川広子先生と、月三回、広島から来て下さっている松本美香先生、
毎週地元岩国からお出で頂くピアノの竹内佳代先生、この お三方にご指導頂いています。


ハーモニーの集い当日の佐々川先生のリハーサル、

声がなかなか飛ばないので、匂いを嗅ぐ心地よい所に鼻から息を吸い込み、両手を上に上げて、踊りながらの練習。
これが、効きました。良かったです!

あれえ、歌えるでねえの。みんなの笑顔がこぼれんばかり。

こうして本番を迎え、自分で言うのも、な、なんですが・・ 
まず、「砂山」、綺麗に美しくうたえました。本当かしらとお思いでしょうが、実は本当なんです。ゴメン遊べ。

「八木節」
八木節は難しい曲です。
その歌を
あの佐々川広子先生の指揮にのり、思いっきり歌え、歌いながら盛り上がっている皆さんの声が聞こえたんです。
拍手喝采でした。


私のような高齢者がいる合唱団ですが、これまでに仕上げて下さった、
佐々川広子先生、松本美香先生、ピアノの竹内佳代先生には感謝の言葉もございません。




コーロいわくにの演奏曲は
宮澤賢治作詞作曲 林光編曲 大森栄一 女声合唱版改編 「星めぐりのうた」
信長貴富作曲 「とむらいのあとは」
 
指揮 村上謙一郎先生 ピアノ 村上真津江先生

こちらの合唱団でも、勉強させて頂いています。
理系大学ご出身の村上先生、豊富な知識とユーモアをまじえてのご指導、有難うございます。
綺麗なハーモニーをとの先生の熱意に 応えようとする皆さん。
幾つになっても(私でさえ)進歩は有るなと感謝しております。

本番、綺麗なハーモニーでした。
指揮の村上先生、ピアニストの村上真津江先生に改めまして、感謝申上げます。


2015年 11月29日 (土) に、 こーろ・岩国10周年記念演奏会がありました。 この時、体調を崩しておりましたが、
頑張って、出させて頂きました。
あと10年先、
強気で参加!
まあ、ムリでしょうね(本音)
関連記事
10月| 2017/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村