HOME(かな's Digital photo)

TOP > スポンサー広告今日の料理 - 甘夏でママレードを作る積りがジャムに!

-- -- --
-- --:--:--
裏で出来た甘夏のママレードを*圧力鍋使用で作る積りでしたが、

八つも皮を剝いてしまったので、面倒になり、皮をミキサーにかけ、ジャムにしてみました。


甘夏① 甘夏②

控えめの甘さで蜂蜜も入れて、美味しく出来上がりました。850g2つ。
冷蔵庫に保存して、
翌朝、食べてみましたら、なんと、美味しくない。水っぽい!

ってことで、出来上がったものをお鍋に戻し、蜂蜜も足して、コトコト煮ること、1時間30分。
約半量になりました。
これがおいしい!やはり、手抜きはダメですね。
この場合の手抜きは、甘夏の皮を千切りにしなかったことです。
千切りにしておけば、圧力鍋で短時間で、美味しく出来上がりましたものを!

ま、失敗したけれど、コツコツ煮ることによって美味しいジャムが出来上がったんですから、
良かったです。
甘夏ジャム① 甘夏ジャム②




関連記事

■ Re comments.

「」 2016/04/16(土) 13:42:12
えみさん、
失敗したから、手間をかけざるをえなかったんですよ。
ですが、これがおいしい。
しかし、次は、皮はいつものように千切りにして、圧力鍋で、
ちゃちゃっとマーマレードにしますね。
URL | かなさん #/1BaWULs[ 編集]
「」 2016/04/16(土) 08:13:27
おいしそうなものができましたね。
手間をかけたぶん最高の味でしょう。
お庭に甘夏がなるなんてすごい。
URL | まだらぼけえみさん #-[ 編集]
Comment form.

  管理者にだけ表示を許可する 
10月| 2017/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村