HOME(かな's Digital photo)

TOP > スポンサー広告コーラス 芸術鑑賞   - コーラス②のレッスンが、シンフォニア岩国でありました。

-- -- --
-- --:--:--
5月24日、
指揮者の村上先生が
皆さんの歌いたいと言う気持ちを尊重して下さり、さだまさしの「無縁坂」を歌うことになりました。
嬉しい。
7月26日の市民コーラスフェスティバルに歌う、「てぃんさぐの花」「無縁坂」の練習は
リハーサルを入れて、6回だけです。頑張らなくては・・・。

10年前歌ったことがある「無縁坂」。年とったけれども、今の方が詠えるようになってるじゃあ。これホント。
こうしてみると、歳取るのもまんざらでもない・・かな?なんて、負け惜しみを言うてみたり。

母がまだ若い頃僕の手をひいて♪
この坂を登る度いつもため息をついた
ため息つけばそれで済む
後ろだけは見ちゃだめと
笑ってた白い手はとてもやわらかだった♪


メゾです。主旋律が多いし、この歌が好きなので、歌うのが楽しい。
村上先生の面白おかしいご指導で、なんつうか若返る。

コーラス①でも、笑わせて貰い、上手く歌えた時、若返る。
では、コーラス①で若返り、コーラス②で若返るんなら、さぞや若くなっただろう!
なんて?なにか?
そういうわけにいかんのが世の常、世の無常・・・なんつって、わけわかめ。

村上先生のコーラス②に入れていただいて、10年が経つ。
そうなんです。10年も歳とったっちゅうわけですねんで。
「あっと言う間」でしたが、私の、姿かたちをみれば、その年月が窺えるんですわ。

これから、あと10年、歌えますでしょうか・・・うっ?無理に決まってるって?
ポジティブにいきまひょ。歌えます!きっぱり。
(後、一、二年が心配な今日この頃っつうのに、強気なことですわ。あなをかし。)


関連記事
10月| 2017/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村