HOME(かな's Digital photo)

TOP > スポンサー広告コーラス 芸術鑑賞   - リハーサルで頑張り過ぎました。

-- -- --
-- --:--:--
DSC04259.jpg
風薫る公園、空気が違います。
楠若葉を見上げ、鼻を広げ、ふ~~ん!と、吸い込んだり、シロツメクサや犬ふぐりに、若き日を思い出したりの散歩、
血圧には良いに決まっている・・・ですよね。
けど、一朝一夕に、正常ですにはなりませんが、何はともあれ、歌っています。

日曜日のハーモニーの集いには出ることが出来ました。
先生の指揮とシンフォニア岩国のリハーサル室の音響効果で、
まあ!こんなに声が出るなんてって有頂天になりました。
先生「リハーサルですから、頑張り過ぎないで下さい。」とおっしゃいましたが、夢中でした。

本番。あれ、声が出えへん。何で?こんなの初めてと慌てました。何とかお腹から声をだすようにして、
と少し持ち直したはずですが・・・
終わって、「私、声が出なかった。」って申しましたら、私も私もとの声が多々あり
アルトの人から、何時も聞こえるソプラノの声が聞こえなかった。とも
嗚呼!・・・。
「リハーサルで頑張り過ぎない。」を身を持って体得したっちゅうことです。

聞いて下さった方々は、毎度のことながら、一様に
「佐々川先生は魅せて下さるねえ。指揮が素晴らしかったし、ピアノの竹内先生も良い感じ。」と。
そうなんです。その先生方の熱意ある日頃のご指導に、応えることが出来なかったのが残念です。

7月のコーラスフェスタでは違う曲を、メゾに戻って歌います。
が、県のコーラスフェスタでは「スタンドアローンとオーソレミオ」を、もう一度、歌いますので、
リベンジしたいと思います。

関連記事
10月| 2017/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村