HOME(かな's Digital photo)
①当て逃げされました。
2015 11 27
Fri 14:40:34
日曜日に、西村ジョイに買い物に行った時のこと。
帰りに、駐車場に行くと、隣りの車で待機して下さっていた目撃者の方が、

「お宅の車は当て逃げされました。ワゴンRの黒い車で女の人が運転していました。
あてた後、車から降りて破損個所を見て、そのまま行ってしまいました。30分位前のことです。」
と、車のナンバーを控えていて下さいました。
30分も待っていて下さったんです。有難うございました。


直ぐに、大竹警察に電話して来てもらい、そのナンバーの人に電話を入れたけど、
相手は出ませんでした。
「調べて、連絡がつき次第、お宅にお電話します。」と警察。

当て逃げされたのが、11月22日(日曜日)。
警察から何の連絡もないので、木曜日の昨日、如何なものかと電話を入れました。
「まだ連絡がとれないんです。分かり次第、こちらから電話をいれますので。」
とのこと。
ナンバーまで分かっているのに、警察からの連絡なしは、今日で5日目。

「相手が100%悪いけれど、警察も件数が多くて、処理に追われているんだろうから
お母さん、体に悪いから、腹をたてたらだめよ。」だってえ。

保険屋さんは「どうしても相手と通じない場合は、保険で直すか否か決めなくてはいけません。
保険でやると、階級が下がり、保険金が高くなります。・・・まあ、警察から電話連絡があるまで待ちましょう。」
なんて、言われたけれど、
そんな、黒のワゴンRでナンバーまで分かっていて、見つからないってことがあるのかしらん。


ま、ま、
明日は大切なリハーサルこれから、ちょこっと、コーラスの練習でもしましょう。



今日の散歩
3メートルくらい歩いたら、止まり、私を見上げて動かない。
何回も止まって見上げ、どうしようかなって感じ。でも、今迄のように先にいこうとはしない。

リードを「さあ行こう!」と引っ張ると歩く。これを何回か繰り返し、
とうとう、リーダーウオークを始めた。良い子良い子と褒めながらの散歩だった。
途中、少しとまったり、グルグル回ったりしたけれど、先にいこうとしなかった。

昨日、お願いしていたリードを持ってきて下さった幼稚園の先生(訓
練士さん)が
「上手にリーダーウオークが出来ますよ。」と言われました。

幼稚園は週一で2回目ですが、お陰様です。

吉香公園で
プーちゃんだけの布製リード、陽を浴びて良く似合うこと! なんて親バカかしらん
pu-.jpg
ペット  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
うちのプードルのプーは、飼い主の前に立って、引っ張りながら歩こうとすることが多い。
私の体調によっては、とてもシンドイ。
どうにかならないものかと、かかり付けのトリマーさんにお尋ねしたら、

『[岩国市多田]ドッグカフェ:Apprivoiser-アプリボワゼ-』さんを紹介して下さった。



アポをとって、行ってみると、
素敵な訓練士さんがいらして、
プーがゲージから出して貰おうと、クンクン言うと、泣く間は出しませんと。
要所要所でピシ!と教育指導され、驚いたけど、やはりプロの言葉には従うようになるから不思議。

リーダーウオーク
先に歩こうとするプーの首輪を引き、リーダーの意志を伝えるドッグトレーナー。
とても、出来るようにはならないと思ったが、
確たる信念を持ってのリーダーの先導に嫌がっていたプーが従うようになった。
30分位経ってからだったかしら・・・。

あら、あら、不思議、ちゃんと良い子でリーダーウオークしている。

呼ばれて、プーのお父さん(主人)と、お母さんの私が、傍について歩いた。どうも手に力がはいる。
手の力を抜いてと言われ、何度もやって、出来るうになった。
車道に出ての訓練も、今迄のプーと格段の違い。一時間ちょっとで、殆ど合格と言うことに。


家に帰っても、要求吠えもせず、ベランダで食事して、ウインチしたよと呼んだので、
「Oh ! おりこうさん!」と、訓練士さんの言われたように褒め称えた。
プーちゃんは、自慢げにしていて、そのあと、訓練に疲れたのか、ぐっすりと寝た。かっわいい!

翌日から数日、ベランダのウンチの後、ウンチしたよ!と呼ぶし、要求吠えもなくなったと、
喜んでいたら、

昨日位から、私に対する要求吠えが始まったし、リーダーウオークも下手になった。
お母さん(私)を主人と認めず、妹分だと思っているようだ。

と言うことで、
アプリボワゼ さんの週一の幼稚園に入れていただくことにしました。

犬の幼稚園へのお見送り。かって子供を幼稚園に送り出した時と同じような気持ちになった
プーちゃん!頑張るんやで~!



可愛いこまちゃんが動き回って撮れなかった。残念。
DSC04395.jpg








ペット  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
10月| 2015/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村