HOME(かな's Digital photo)
トイプードルの食糞(ナヤミ)
2015 01 17
Sat 20:03:54
1月16日  プーちゃん、
私が、健康体操の発表会から帰ると、トリミングして、
可愛くなったプーちゃんがリードの新しいのをつけて,可愛かった~
まだ散歩が下手で、直ぐにお座りして私を見て、動きません。

そんな時、通りがかった男の人に、低い声でワンワンって二回吠えた。
あら、うちのプーーちゃんも吠えるんだわと、可笑しくて・・・
って感じのおとなしい愛しいプーちゃんなのに、食糞が~。

うちに来て、まだ日も浅いある日のこと、食糞場面を目撃しました。
可愛さも半減して、切な~い気分になりました。
ペットショップでは、食糞は無かったらしいのですが、ペットショップから、うちに移ったことで、
調子が狂ったのでしょうか?

①食事の量、質、回数は・・・
②身体検査では異常なし。 
③便を直ぐに片付け、シーツも替え、気持ちよい生活空間をつくる。

ワサビを塗る・・・、これで成功したかに思いましたが、やっぱり治りませんでした。

2,3日前から、キャベツの千切りをドッグフードに交ぜて食べさせています。
どうも、今回のキャベツは効いてるような気がします。が、まだまだ自信はありません。
治ったと思いたいです。
おやすみなさい。



1月17日(土)
やっぱり、治っていません。ガッカリ。

シャワーで、体を洗ったり、ベッドを新しいのと替えたり、大騒動。
それを横目にクンクンと機嫌よく遊ぶプーちゃん、親心子知らず(プン)。



1月20日(火)
今日も、一回、食べちゃった(ニャロメ)。
気分悪う。
だけど、ベッドでの粗相はなくなったんだから、食糞もそのうちに治るんではと、トトがi云った。




ペット  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
「孫とあたしを撮った写真が見つからないと騒ぐおっかー!
しっかりしてよ。あたし、18(才)迄、生きるんだから・・・。

「写真は「そのうち、見つかるじゃろう!」と、トトさんが言った。

_________________________________________pusaisin.jpg

七十代の写真俳句


___________________________________________
俳句  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
寒中お見舞い申し上げます。
2015 01 11
Sun 21:23:58

2015nenkantyumimai.jpg


12月| 2015/01 | 02月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村