HOME(かな's Digital photo)
-- -- --
-- --:--:--
子供の日
2014 05 31
Sat 10:00:00
五月五日
M3ちゃん、遅くなったけど、ありがとう!相変わらず、上手いもんだね。ぱちぱちぱち!

yume_edited-3.jpg




雨上がり祭り待つ間の屋形船
2014 05 30
Fri 14:41:50
4月29日、錦帯橋祭りがありました。
朝、雨が降っていて、中止だなと思ってコーラスの練習に出かけました。
途中で雨があがり、少し遅れて錦帯橋祭りが催されることになりました。

yakatabune-1.jpg

ateppou.jpg aonesan.jpg aisamasi.jpg

錦帯橋の下の川原で、火縄銃の射撃実演のため、錦帯橋を渡っています。



錦帯橋を渡る 頭巾の女の子達、可愛かったです。とっても嬉しそうですね。
kawaii.jpg


b2P4290139.jpg cP4290189.jpg b1yakko.jpg



bkojirou.jpg DSC03203c.jpg DSC03236.jpg_______________________香川家長屋門前______



takarakaniccDSC03062ac_edited-3.jpg


周東パストラルホールで岩国近郊コーラスの会 ハーモニーの集いが昨日ありました。
朝、発声と歌の練習をして、いざ出発と貸きりバスに乗ったかと思ったら、
衣装の一部を忘れていることに気付きました。

嗚呼!何たることか!
落ち込んでしまいました。幸い、主人がいて、乗せていってくれたので、間に合いましたが、
どないしょっ・・・
ボケたのかしらと心配しました。娘曰く、前からそそっかしいんだから、ボケではないよって・・・
あはは!慰めて貰って嬉しいのか悲しいのか・・・


5番
指揮佐々川広子 / ピアノ伴奏竹内佳代     30名
「赤いスイートピー」と「あの鐘を鳴らすのはあなた」

広子先生は、その恵まれた容姿で力(リキ)の入ったカッコ良い指揮、しかも優雅、
その指揮で湧き上がる喜びと力を感じ、心からお腹から歌わせていただきました。
大拍手を頂きました。って自慢してすみません!!(^^)! ふふ、本当なんですよ。

歌う感激は脳を活性化してくれ、忘れ物はしたけれど、しばらくは、
脳さんも機嫌良く働いてくれることことでしょう。きっと!

広子先生始め、今は中学の常勤教諭 (おめでとうございます) となられた赤川先生、
ピアノの竹内先生、松本先生のご指導の賜物と、いつも感謝しております。



7番
指揮 村上健一郎 / ピアノ伴奏 村上真津江   42名
「「光のとおりみちより」♪麦藁帽子 ♪小鳥の旅 ♪雪の窓辺で
 
いつもは月に一度の練習ですが、今月はコーラスの会があると言うことで、
4月が3回、5月は2回のレッスンを受けました。

流れるような美しいハーモニーを伝えんとの謙一郎先生の情熱を感じながらのレッスン。
理系の先生独特の深い理論の一端が見え隠れし、宇宙のことにまで話がいくこともあり、とっても面白いです。
お陰様で、
三曲を気持ちよく歌えてハッピーだったのは、やはり謙一郎先生の指揮にあります。有難うございました。
コーラスって良いですね。
見上ぐれば仄かに香る花水木
2014 05 08
Thu 23:50:47
     岩国市運動公園で撮った花水木
                   みあぐれば くれないのうすよう はなみずき
                    みあぐれば ほのかにかほる はなみずき
kurenaiusuyou6.jpg
_______________にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村
DSC03263.jpg DSC03261.jpg 
俳句  Trackback -  Comment 6  edit.   ↑Top Page.
燕の子巣立ち間近と輝けり
2014 05 03
Sat 10:00:00
                

つばめのこ すだちまぢかと かがやけり

tubamenoko.jpg


昨日、コーラスの帰りに、
エレベーター前のツバメの巣を見上げると、雛が大きくなっていました。

殆ど、巣立ちしていたのですが、残った二羽の中の一羽が、直ぐ近くに舞い降りてきたんです。

「あら、ここは駐車場だから、ひかれるよ。」って友人が言いました。子燕さんは恐れる様子もなく、
声にもならない内緒話のような鳴き声で、ヨチヨチしていました。可愛い


「では、撮ってあげましょう。」
とカメラを出しましたら、こんなん撮れました。 彼巣立ちの練習してたんでしょうね。
俳句  Trackback -  Comment 2  edit.   ↑Top Page.
エクスプローラーが危ないらしい。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2803V_Y4A420C1000000/


で、NECの自動バックアップに加入しようと、電話しました。
契約の時、支払い方法を聞きましたら、カード払いだと言われ、止めました。

『では、バックアップは、ご自分で取られることにして、インターネットエクスプローラが改善されるまで、
代替ソフトのご使用をお勧めします。』と言われました。


エクスプローラの危険もさることながら、次の画面が出てくるのに時間がかかっていました。
パソコンが重いからだと、写真をSDカードに移したり、色々やっていました。
でも、チンタラチンタラと次の場面へなかなか進めませんでした。

ところが、この度、グーグルクロームにして、速いこと!気分いいです。
私にはグーグルクロームへの移行は無理と思っていましたし、何が何やらと難しく考えていました。

豈図らんや!(あにはからんやってこんな漢字だったんですね
私にも出来ましたし、新しい発見もありました。やってみるものですね。

 にほんブログ村
04月| 2014/05 | 06月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村