HOME(かな's Digital photo)
吉香公園の牡丹
2014 04 30
Wed 22:17:24
「牡丹が綺麗にさいてるよ。」と言われて、主人が遅い散歩途中撮ってきたものです(24日)。
16時半になったら、猪よけの網をはりますからと言われ、あわてて撮ったげな。


インターネットエクスプローラーが危ないと聞いて、グーグルクロームに変えたので、このブログも
今迄とかってが違い、ちょっと戸惑っていましたが、変わらないですね。
ネットへのアクセスが早いのが嬉しいです。


aP8.jpg bP83.jpg


P45.jpg P49.jpg

bP14.jpg bP8.jpg

aP3.jpg aP1.jpg


 にほんブログ村  にほんブログ村
渡り前の冬鳥さん
2014 04 24
Thu 13:54:10
わたりする ふゆどりおくる しじゅうから  わかれおしむやつぴーつぴーと
sijyuukara7.jpg


↓ 渡りする冬鳥おくる四十雀 片足あげて別れ惜しむや      
渡りする冬鳥おくる四十雀 歌いけるうた庭一面に   
↓  
渡りする冬鳥おくる四十雀   別れ惜しむやツピーツピーと     

推敲の前に良く考えなくてはいけませんね。結局こうなりました。

 シジュウカラ
「渡り前の冬鳥さん達は、畑の虫や野菜を食べて体力づくりに大わらわだけど、
僕は、ずう~っとここにいるので呑気、だけれど、別れは寂しいもんだなあ!」と歌っていました。



シロハラ
左は昨日撮ったもの。___________________右は3月の始めに撮りました。
P4200501c.jpg Ps3060277.jpg



ツグミ
「お馴染みの私達のこと、来年は美しく可愛らしく撮ってね。」
P3060270.jpg Pt3050264.jpg



ジョウビタキ君ももカワヒラちゃんも度々、うちにきてくれたわね。だけど、写せなかった。
これは、何年か前、このブログにアップしたものですカワヒラ、笑えますでしょ。
sdayo-jyoubiP1240138.jpg kawahiraP1180598.jpg

 にほんブログ村にほんブログ村  にほんブログ村


コーラス三昧
2014 04 23
Wed 16:00:30
歌うことは、アスリートなみの体力がいるんですと、佐々川先生がおっしゃったことがあります。
が、本当ですね。
って、それほど頑張っているわけでもないのに、おこがましいかしらん。


昨日は、コーラス①がありました。
何しろ曲数が多いので、あっという間の2時間弱のレッスンでした。毎度のことながら、楽しいレッスンが終わると、疲れがどっと出るのです。そんなレッスン、週一回が待ち遠しいんですよ。


ボイスレッスンで習った通りには歌えないけれど、それに近くと思いながら、ままならないこの私
腹式呼吸で背中にも息をいれようとするのですが、歌っている時、その実感がつかめません。
気ばかりで正しくない呼吸法になるんだと思います。その証拠は息が長く続かないことにあります。
ですから、いらないところに力がはいり、肩が凝るんでしょうか。
ちょっと、待ってもしかしたら、お〇りの水腫が邪魔をしているのかも



日曜日にはコーラス②がありました。 

難しい曲を如何に歌うか、学習させて頂きました。ありがとうございました。
ハーモニーを大切にと一生懸命のレッスン、レッスン中は楽しいのですが、家に帰ると、疲れがどっと出ます。


 にほんブログ村にほんブログ村
脂肪腫?
2014 04 20
Sun 23:36:07
昨日は、コーラス②がありました。
このコーラスは、大体月に一度なのですが、来月「近郊女性コーラスの会」と「文化協会 60周年記念演奏会」があるので、今月の練習は2回目なんです。

練習のあと、友達と食事会をしました。
友人の誕生日のお祝いと、もう一つ、私の脂肪腫と思われたものが悪性ではなかったお祝いだったんです。

それは楽しくて面白くて、美味しくて最高でした。はい。ご馳走だったんです(長崎ちゃんめん)



実は、お尻に('_')にゴルフボール大の脂肪らしきがあると言われてまして、金曜日に、MRIを撮ってきたんです。良性だろうと言うことでしたが心配でした。

結果は、脂肪ではなくて水でした。これが、手術するとなると全身麻酔になるんだそうです。そんなあ、お水なのにと思いましたら、

しばらくは様子見ということになりました。痛かったり、大きくなったりするようだったら、手術するんだそうです。
消えてくれると良いのですが・・・。


では、皆さま、お尻にはくれぐれもお気を付け下さいますように!

03月| 2014/04 | 05月
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村