HOME(かな's Digital photo)
-- -- --
-- --:--:--
3月16日、「ボニージャックス昭和を歌う」懐かしの名曲と 感動の歌声を!!

bony.jpg

歌ったことのある懐かしい昭和の歌の数々、観客の皆さん、楽しんでご覧になっていました。
やっぱり、ボニージャックスさん、素敵でしたね。

第二部では
私達も『赤いスイートピー』『あの鐘を鳴らすのはあなた』を歌い、『恋のバカンス』は共演させて頂いたんですよ。
満席の会場の優しい眼差しを感じながら、嬉し楽しく歌うことが出来ました。有難うございました。



18時から岩国シティビューホテルで打ち上げ
バイキングは美味しいし、ボニーさんとのお話しも楽しい、そんな時、
佐々川広子先生、赤川優子先生、ピアノ伴奏竹内佳代先生で、
ヴェルディ「乾杯の歌」を歌ってくださいました。

会場に響き渡る両先生の歌声、ピアノ伴奏に、
ボニージャックスの皆さんは声を上げ「おー!」と称嘆なさったし、私達も感謝感激雨霰でした

急なことで、練習も無し、楽譜もなしでしたが、さすがプロの三人の先生方、素晴らしかったです

このことを、赤川先生がご自分のオフィシャルブログに以下載せていらっしゃいました。
       ↓クリックすると優子先生のブログに飛びます。
~~さて、本番が終わり
打ち上げではボニージャックスのメンバーの方から興味深いお話をお聞きすることができました。

そんな中、いきなり 「先生方も、是非歌ってください」と、まさかの無茶ぶりをうけまして(笑)
私の永遠の憧れである佐々川広子先生と ヴェルディ「乾杯の歌」を歌うことに

しかもアルフレード(男声パート)を広子先生が歌ってくださるという超レアな二重唱

都合よくピアノが常設だったため、竹内佳代先生のピアノにのせて(伴奏譜、覚えているなんてさすがです。)
宝塚版「乾杯の歌」はもちろん大成功(笑)

はい。大成功でした。流石ほんまもんのプロの歌。
私、まだまだ興奮冷めやらずの状況が続いているんですよ。素晴らしかったです。有難うございました。




 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
3月10日
上関町の上関城山歴史公園の早咲き河津桜を見に行ってきました。
約150本の若いピンクの河津桜と黄色いラッパ水仙1500株が満開の中で
空や海の青、その輝きに身も心も若返えったかのようでした。

桜見物のあと、「鳩子の湯」へ

桜見物と温泉は最高でしたが、帰りの車中、首が何気に気分悪くて、1時間あまりの帰途の辛かったこと!
その時考えたことは、
16日のコーラスに影響がなければ良いがだったんです。やっぱり、コーラス命なんですねえ。
約1名のうち運転手さんも気い遣いながら、後に続く車に先を譲ってはの運転でしたから疲れたことでしょう。

温泉で温めたあとの車の振動は、首にはよくないのでしょうかしら。ようわかりません。
と、色々ありましたが、あの桜と空と海は心に残り、今も時々思い出しては、綺麗だったねえと話しています。
2-1DSC02851.jpg


1P1400451.jpg

1_1P1400441.jpg 1-2kaminoseki.jpg

3-1P1400440.jpg 3-2P1400431.jpg


こんな中、尉鶲の♀が、<あちらこちらと自由に蜜を求めて飛ぶ姿は心を和ませてくれました。写真は相変わらずですが
4-2DSC02878s.jpg 4-1DSC02865.jpg

5-1kaminoseki2882.jpg 5-2DSC02880.jpg

 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
  ゆきやなぎ うとうていたり きょうのあさ
P3040239_-1.jpg


 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
俳句  Trackback -  Comment 0  edit.   ↑Top Page.
春ですねえ♪
2014 03 03
Mon 13:09:24
芽生え皆真青なる空仰ぎけり (めばえみな まさおなるそら あおぎけり)

春色に揺れるスカート城下町(はるいろに ゆれるすかーと じょうかまち)


春浅し眩い脚のぴちぴちに
          顔もほころうぶ散歩道
 (はるあさし まばゆいあしの ぴちぴちに  かおもほころぶ さんぽどう)


春とはいえ、まだまだ寒いですね。でも、梅はほころび、ものの芽も若さも、春ですよ~♪ と詠っています♪


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
俳句  Trackback -  Comment 0  edit.   ↑Top Page.
02月| 2014/03 | 04月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村