HOME(かな's Digital photo)
難しいメゾソプラノ
2014 01 31
Fri 10:44:47
歌えない。良い声がでない。
やっぱり、練習が足りていないんでしょう。

でも、2月に歌う曲は嬉しいソプラノです。練習していたら歌えるようになったような気がするんですが、果たして如何なものか?

しかーし、3月の舞台で歌うメゾの曲が難しい。録音して帰って聞くと思っているより酷くてがっかり。中音域を綺麗に歌いたい。自分なりに歌えるようになるには、1に練習、2に練習だと当たり前のことにを思う。

パート練習の録音で練習し、レッスンの録音で他パートを聴きながらの練習を。昨日も一昨日も、頑張りました。
でも、ご指導にかかわらず、なかなかなんです。
友人にそのことを電話すると、「私もなんよ。今日はずう~っと練習していたけど、低音中音が難しい。」と同じようなことを。
_________

2月のボイスレッスンで佐々川広子先生に中音を上手く歌う方法をお聞きしようと思っていましたが、先月調子が悪くて友人にボイトレを代わってもらったので、今月は行けないかもしれない。となると、11月から3か月もボイストレを受けていないことになる。
神は私を見放されたかあ何とかしなくては・・・。
思い出して、3年前買ったビューティーボイストレーナーなるものを引っ張り出して、うーうーうーと。一日1回5分のところを何回も練習した。
と、効果覿面・・・いいえ、声がつぶれたんです。過ぎたるは及ばざるが如しの見本のような声に
もう、大人しくして、それなりの練習をするしかありませんね。

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村
もう、一月も終わり。あっという間ですね。

白山比咩(しらやまひめ)神社。
娘や息子の33日のお宮参りをした頃、私達は若かった。
そして、
こちらに、Uターンして家の祝詞をあげて頂いた時、ご高齢の神主さんが昔とお変わりなくお元気なのに驚いた。
主人の父(亡)のこと等々、身を乗り出してゼスチャーたっぷりにお話し下さった。

10年も前の孫の33日のお宮参りや去年の軽自動車乗り換えの際は、そのお孫さんがお祓いして下さった。
思えば、私達も年取ったものだ。・・・あはは、思わなくても歳取ってるんだった

aP1040085.jpg aP1040089.jpg



今年の出初式は、お正月疲れがとれず、家でゴロゴロしていた私。主人は出かけたが、はじまっていて時間がなく、錦帯橋をバックに撮ることが出来なかったと残念がりながら、
「出初式の写真はどうじゃった?」と何回も聞いた。やっとアップすることが出来た。
「お父さん、えかったよ。」 と言ってあげよう。aP1120111.jpg 
oP1120099.jpg aaaP1120114.jpg

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村


寒中お見舞い申し上げます。
2014 01 20
Mon 17:44:49
spacer.gif
大きくなったね。この間生まれてきたように思うんだけど・・・


はつはるや さっかーきょうじる おやとこと
はつはるや あこにみまごうあしさばき わかきひよぎるまごのさっかー 
spacer.gif spacer.gif
初春やサッカー興じる親と子と  初春や我子に見まごう足さばき若き日よぎる孫のサッカー  


にほんブログ村 にほんブログ村
思い出となった去年のこと
2014 01 20
Mon 17:00:15
こぞのはる てんまでとどけと はねしこの おもいつたえん さくらさくらと
spacer.gif
去年の桜の頃の写真だよ。今年はMちゃんが来れなくて残念だった。Eちゃんは、Mちゃんに教えて貰ったトランプが上手くなってたよ


天守閣で撮った写真です。
spacer.gif spacer.gif
はつゆめははたちのぜんのごしょうばん_______さんがにち おもろいかおする いとこれん


にほんブログ村 にほんブログ村<br />にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
俳句  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
パソコン四苦八苦②
2014 01 20
Mon 10:22:24
去年の謹賀新年画像から

パソコン四苦八苦①で徘徊さんが、見えない謹賀新年画像から見つけて下さった
style="background-image:url(http://…….jpg)から
→ 「)」 をいれたことで、やっと成功しました。
これだと、謹賀新年画像にカーソルを合わせると「spacer.gif」となり、成功ですね。

次は、「透明シート画像にトライ(5) / 徘徊老人」から、
気長に他の画像にもトライできたらを今年の目標にしたいと思います。ありがとうございました。

spacer.gif
にほんブログ村 にほんブログ村 
パソコン四苦八苦①
2014 01 19
Sun 09:58:46
「初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方」から「保存できない画像のつくり方」を
試みましたが、上手く行かないので、徘徊さんに教えて頂きつつあります。

去年の謹賀新年の画像から、
↓これは、徘徊さんの教えて下さった部分を訂正して、やっとできたものですが・・・
spacer.gif
上は見えません。下は徘徊さんの掲示板をカンニングコピーさせて頂きました。
どこが違っているんでしょうか?

生徒の古い頭は、パニック状態です。あきらめずにおつきあいくださいませ。
↓名前をつけて画像保存しますと、「spacer.gif」になり、画像保存は出来なくて、成功なんですが・・・。
spacer.gif
12月| 2014/01 | 02月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村