HOME(かな's Digital photo)
-- -- --
-- --:--:--
歌  ボイスレッスン   
2013 11 15
Fri 17:27:02
シンフォニア岩国であった佐々川広子彩りコンサートで、その美貌と歌声に酔いしれたのがこの間のような気がします。
竹内佳代先生の上手いピアノが寄り添い、素敵な演奏会でした。

また、広島大学 サタケメモリアルホールであった佐々川広子先生主役の歌劇「椿姫」には行けませんでしたが、
みんな興奮してその感激を伝えてくれました。



シンフォニアであった赤川優子ソプラノリサイタルではゼンマイじかけのお人形さんが本当にゼンマイ仕掛けかと思える可愛さでした。

美しい赤川優子先生ならこその演技でした。専門家の舞踊指導を受けられたのかと思いましたが、ご自分で鏡をみながら練習なさったとか・・・。
『一芸に秀ずる者は多芸に通ず』と言う言葉がありますが、本当ですね。




ボイスレッスン、 下手になっていました~。
でも佐々川先生は適切な注意をなさり、良いところを見つ出して下さいます。

私、首にむち打ち症用の何やらをまいて、あ~あ~あ~
だって、高音の時、首にくるんですもの。
先生は「大丈夫ですか?」って驚かれ、ご存じのことを教えて下さいました。

思えば、4月でしたか顎関節症になり、その後の舞台は、何やかやで欠場しました。
そのうちに、横から飛び出した自転車が・・・
やれやれ!コーラスも止める時期がきたのかしらと悩みました。

そんな日々を過ごしていた11月6日のボイスレッスン、
先生のご指導がよくても、今までの経緯が現れるんですね。私、超下手へたでした~!
友人が、先生のご指導で高音中音低音と素直に良い声だしていました。
安心して聞ける高音、無理がなくて響きのある声量でした。


来年の輝きフェスタ、そして、あれ(未発表?)も、頑張らんといけません。だから忙しいのです。
 
にほんブログ村 にほんブログ村 
久し振りの更新です。
coF1010023.jpg

素敵な書体で書いてくださった芸術家の〇〇くん、下手な携帯写真ですみませんです。


楽しい同期会でタブレットを持って、写真を撮り歩いている人がいました。
良い感じなので、持たせてもらいましたら、まああ重いこと!こりゃ、とっても私には向かないと思いました。
家に帰って、四角に話しましたら
「そういえば、7インチのタブレットがお得意様に0円で・・っちゅうんが来とったで!」って言いました。

携帯を見たら、10月いっぱいは0円で、20000円の商品券とキャッシュバックが5000円、
それに、dビデオ、dヒッツ dアニメストア、ケータイ保障お届けサービス、ネットセキュリティ安心パック、スマートホフォンあんしん遠隔サポート等々、まとめて3ヶ月間無料とありました。

説明を聞いて、スマートフォンにかえるより、
2台持ちの方がお得だと分かり、買うことにしました。
PB140004.jpg←7インチダブレット

ドコモですと、グーグルのアドレスが必要なんですね。久しぶりに開けてみましたら、こんなん出ました。
以下の 「Firefox」 「Opera」 「Chrome」 「Safari」
 この4つのどれを選んだらいいのか分分からなかったのですが、適当にどれだったかにして、今使っています。

と、ところが、むち打ち症状が蘇ってきたんです。

おまけに、このパソコンは、ダメになる寸前症状で、メーカーに聴きましたら、
超遅くなった時のサイトを紹介して下さいました。
それが、面倒で、首痛で、困ったもんだなと思っている今日この頃でございます。

にほんブログ村 にほんブログ村 
10月| 2013/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村