HOME(かな's Digital photo)
-- -- --
-- --:--:--
広子先生のボイスレッスン
2013 03 09
Sat 15:25:12
さそいあいでかけるさきは ぼいすれっすん かれいをわすれ かれいとなるひ
誘いあい出かける先はボイス レッスン
                加齢を忘れ華麗となる日
 



出かける先はボイストレーニング先だったのですが、
出会った友人は、観劇か、はたまた美味しい会食か?と思ったそうです。
それだけ、知らぬ間に嬉しい顔をしてたんですね。

あれは三年前♪ ラララ♪
云十年記念コンサートの前、  私の在籍していたメゾソプラノのパートがどうも・・・と言うことで、
オペラ歌手で、指揮者でもいらっしゃる広子先生にお願いして、ボイトレを受けることとなりました。
名医の腕のことを神の手と申しますが、名ボイストレーナーのことは、何と申し上げたら良いのでしょうか?

そんな名トレーナー広子先生のレッスンは、月に一度なんですが、
東京からお出でになり、お忙しい上に希望者多数の為、実際に受ける事の出来るレッスンは
二ヶ月に一度の短時間レッスンです。

始めの頃は、どーにもこーにも声が出ていなかったんですが、私達は私達なりに確実に上達してきました。
ふふふ。これを自画自賛と申しますかしらん。


にほんブログ村

にほんブログ村
合唱団
2013 03 07
Thu 11:14:25
コーラスの 練習で、 みんなの声がお腹の底から出ていなかったので、「思いっきり、20秒間、笑って下さい。」と言われました。

「わっはっは~わっはっは~。」と無理やり笑っていると、本当におかしくなり、大笑いしました
と、不思議と声が出るようになったんですよ。何にしても笑うことは良いことなんですね~


たからかにうたいあげたるこのほてり しるひとぞしるうたうよろこび
 高らかに歌い上げたるこの火照り 
                      知る人ぞ知る歌う歓び 


にほんブログ村




02月| 2013/03 | 04月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村