HOME(かな's Digital photo)
-- -- --
-- --:--:--
ミソサザイ
2013 02 24
Sun 22:40:18
一昨日、
翡翠を撮った帰りに、小さな茶色っぽい鳥がチョコチョコ目の前に現れました。、
すると、野鳥カメラマンさんが、小さな声で「ミソサザイじゃー。」と言われたので、慌てて撮ろうとしましたが、直ぐに逃げられてしまいました。
この鳥がミソサザイとも知らず、神社で見たことがあるんです。この時は、かなりの時間、出たり入ったりしてたのですが、暗かったし、やはり撮れませんでした。

 高らかに響くソプラノ鷦鷯             
                   たからかに ひびくそぷらの みそさざい






俳句  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
        ・翡翠の鋭き眼魚仕留め波紋のこして翔びたてり                  
推敲→→  ・翡翠の鋭き眼魚捉え 波紋残して翔びたてり
2P1400004_edited-1.jpg
かわせみの するどきまなこ うおしとめ うおとらえ はもんのこして とびたてり

_1P1390993_convert_20130222132115.jpg__1P1400013_convert_20130222132247.jpg__5P1400006_convert_20130222132319.jpg_
写真に撮ることは出来なかったのですが、翡翠はこの後、池の中の獲物を嘴に銜えて飛んでいきました。




俳句  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
吉香公園の白梅と紅梅
2013 02 14
Thu 17:23:14
透き通った白梅の香り・・・。脳は若返ったかも・・・。
 
 
cccP1390932_convert_20130214152219_edited-1.jpg 
copycopyP1390932.jpg

P1390934_convert_20130214152249.jpg
鮟鱇
2013 02 10
Sun 11:50:13
  きもぬかれ あんこうのめの うつろなり 
tDSC02670_edited-1.jpg           
俳句  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
水仙   蒲公英
2013 02 04
Mon 20:27:36
すいせんの たいどうきこゆ けさのあめ  http://shashin-haiku.jp/blog/1924

DSC02680_edited.jpg


たんぽぽも ふゆをこしたり ひゃくいっさい
DSC02682_edited.jpg 

01月| 2013/02 | 03月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村