HOME(かな's Digital photo)
「ハーモニーの集い」

コーラス①の歌
勿忘草をあなたに 五木の子守歌  金毘羅船々

何年か前のテープで自分の歌を聴くと、下手なのがよくわかります。
ということは上達したんでしょうね?
S先生、A先生、T先生、いつもご指導有難うございます。


コーラス②の歌
「南海譜」「鳥舟」 「ブドウ摘み」 「いでそよ人を」 

入団して何年になるんだったかしら。ずっと固くなって歌っていましたが、
最近、かなりリラックスできるようになりました。
М先生、Mえ先生、いつもご指導有難うございます。



やっぱり、舞台に立って歌うことは最高です。
沢山の中の一人ですが、みんな自分が主役とばかりに
心を込めてハーモニーを大切にしながら歌いあげました。


コーラス、まだまだヒヨコ。
S先生のボイスレッスンは短時間ですが、超一流で、得るものが沢山あります。
子供の頃から、兄姉に音痴だと笑われ、その劣等感から、歌を諦め続けましたが、
ある時、お世辞にきまってるんだけど、
ちょっと褒められて・・・カラオケを始めたことがありますが、カラオケは続きませんでした。

それがコーラスに入り、もう10年目なんですから。
私なりに歌えるようになったんですから、なせば成るという証明のようなものです。
ふふ自慢たらしいね。あくまでも自分なりにですからご容赦ください。

続けられたのは良い先生、良い仲間に恵まれたこと、
上達したのは先生方が一流だったことでしょうか。
後10年は元気な声で歌っていたいんです・・・少なくとも、少なくともです。
P1320524.jpg
ほしの茶屋の前の藤の花が満開になった。ご高齢のご主人さまを最近お見かけしない。梅の頃から、茶店もしめていらっしゃる。お元気だといいんだけど・・・。
この300年のフジの話をお聞きしたのは去年だったかしら・・・。スーパーでもお会いしないし心配です。

P1320521.jpg P1320526.jpg P1320523.jpg P1320522.jpg P1320519.jpg

ツツジもボタンも雨で散ったかしら・・・

saP1320537.jpg saP1320531.jpg P1320532.jpg 

P1320556.jpg P1320547.jpg P1320542.jpg

P1320567.jpg P1320550.jpg P1320560.jpg
04月| 2012/05 | 06月
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村