HOME(かな's Digital photo)
岩国祭り
2012 04 29
Sun 23:29:25
tonosamaP1320497.jpg
吉川のお殿様のお顔が微笑ましいですね

tttonoP1320502.jpg

1DSC02066.jpg 2DSC02088.jpg 3DSC02090.jpg


4P1320478.jpgtonoP1320502.jpg 6P1320480.jpg


9P1320439.jpg 12DSC02069.jpg 10P1320419.jpg
錦帯橋祭りでお茶会
2012 04 29
Sun 21:55:09
錦帯橋祭りの今日、吉川公園ではお茶会が・・・
sDSC02112.jpg  sDSC02113.jpg DSC02105.jpg  DSC02109.jpg
左がお薄席でのお菓子、_______右は香煎席のお菓子



一昨日の椅子席での盆略手前  
   床 一聲  山鳥(ホトトギス)が遠くの方で一声を上げた 紫野 了庵書 
   花 ボタン
F1010037.jpg F1010035.jpg
このお薄は私がたてたのですが、結構なお点前でしたなんて、自画自賛して笑いました。
お菓子の後お薄は頂きますが、写真を撮るためだったのに、楊枝が変ですね。


お茶会  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
3月18日、
お祝いの旅行券を子供に貰ったので、九州新幹線に乗って、思い出(新婚旅行)の鹿児島と桜島方面にいってきました。48年振りでした。
駅から、タクシーで仙巌園、尚古集成館の後、九州最大の池田湖へ
そのあと、薩摩半島最南東の長崎鼻で遊び、
指宿のホテルへ。砂蒸し風呂で芯から温まり、砂を落とし指宿温泉へ
3月19日
知覧特攻平和会館へ 母上様父上様の遺書をみて、涙が止まりませんでした。
ホタル館 知覧武家屋敷庭園 を見学のあと、かるかん工場でかるかんを試食したり、薩摩揚げの試食、薩摩揚げがすごく美味しかったので、かるかんと薩摩揚げを子供達の所へ送った。

桜島のレストランで昼食をすませ、有村溶岩展望所へ この展望所では昔が蘇った。
展望所、桜島の噴火のようすを目をこすりながらながめた。そうなんです。ここまで噴火の灰が飛んできていたんですよ。

ハイヤーのガイドである運転手さんが、口下手なというか大人しい方で、ガイドがどうもって感じでしたが、赤の他人さんの運転手さんが口達者だったので、それを小耳に挟んだのが良かった。

黒酢壺本舗の見学で、美味しい焼酎を買った。これが超おいしい。今夜も少し飲んだ。
国の重要文化財の霧島神宮へ、

霧島温泉のホテルには17時前について、ゆっくりと食事と温泉を楽しんだ。
食事の時、同年齢くらいのご夫婦や、娘さんとお二人連れの方とお話が出来た。

3月20日
2泊3日とはこんなものか、今日で最後。しまった。3泊4日にしておけばよかった。なんちゃって!
タクシーでえびの高原へ、龍馬とお龍さんが新婚旅行の時、見たであろう犬飼の滝を眺めて

和気清麻呂誕生の地、和気神社で、
バレルバレー

二人で元気に旅できるのは何時迄だろうか?
旅行  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
03月| 2012/04 | 05月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村