HOME(かな's Digital photo)
-- -- --
-- --:--:--
震災から一年
2012 03 15
Thu 12:23:40
震災から一年たちました。被害を受けられた方々や地域の一日も早い復興を願っています。
こちら、岩国も基地問題で揺れていて心配の種は尽きません。
そんな中、岩国の梅が咲きました。 

F1010002s.jpg

konomiF1010005.jpg

konomF10100045.jpg


携帯を乗り換えた
2012 03 08
Thu 23:13:17
携帯の勉強がお店であった。12人くらいの生徒で、ドコモのお姉さんが一人。今日は高校の卒業式とかで、他のお姉さんは、そっちにお出かけだったらしい。
教室には、いつも遊びに来てる人が多くて、みんなお知り合いみたいで、ちょっとした社交場。

その中のお一人が話されました。奥さんが癌を発病して、会社を辞めて看病し見送った後、寂しくて何もする気がしなかった。
そんなある日、
前日水をかえた、萎れていたお花が生き返っていたのを見て、初めてお花が綺麗だと感じた。
奥さん存命中は花好きな奥さんを褒めることもしなかったが、こんなに花が好きになるとは・・・何万本もの花を公園にボランティアで植えた・・・。
今生きていたら、携帯を二人で使えるのに・・・・と。

そんな横で、主人は黙ってメールの入れ方その他をドコモのお姉さんに、教えて貰っていました。・・・。良かったね。
私もGPSの見方とか、無料サイトと有料サイトの区別を聞いて、得るところがあった。

帰りに車に乗ろうとしたら、海軍さんで終戦の年に23歳だった人が、夏ミカン剥き器なるものを下さった。なんでも、自分が発明してお作りになったんだって~。その横で感じのいい奥さまが笑っていらした。
そんな発明(^_^)をなさるくらいだから、かって海軍だったその人の若いことと言ったらない。89歳で矍鑠としているその方に勇気をもらった。頑張ろう!

初めての人とのコミニケーションがあって、楽しかった。
今後は試行錯誤しながら、取り扱い説明書をみてやってみる。それでも分からない事はドコモのインフォメーションに電話して教えてもらうことにします。



日記  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
佐藤眼科の私達
ガラスの部屋でのんびりと大体寝ています。ここにくる患者さん達が時々「この子達って洋猫できっと高価だ・・・」なんて、話していますが、お育ちのいい私(僕)達はそんなこと何にも知りません。
私達の飼い主さんは腕の良い眼科医だと話してる人がいたので、私としてもそれは嬉しいことなので、眠いけどちょっと目を開けました。
可笑しいね。DSC01707.jpg


とにかく、眠いよう~。gaineko.jpg


僕だって眠いよ。gaineko3.jpg


ほんと眠いねえ。
gaijin6.jpg


私達、親子ではありません。同じブリだーのところから、ここの先生のところにきたんです。ここは空調もきいていますし、ホントに住み良いです
ssatouDSC01701.jpg


五匹仲良く眠っています。私達の性格が穏やかなので、飼い主の先生も奥さまも楽なんですって!satouDSC01703.jpg


二階もあるんですよ。夏だと二階にいることが多いのですが、冬はホットカーペットやお炬燵が暖かくて一階で殆ど過ごします。
satouDSC01712.jpg
02月| 2012/03 | 04月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村