HOME(かな's Digital photo)
-- -- --
-- --:--:--
元の青鷺のテンプレートにブログを戻したいのですが、

<%ad> <%ad2> がテンプレート中に含まれていないと更新できません。

とでます。変えたとは思わないのだけど、どこが変わったのでしょうか?
____________________________________________
解決しました。
パソコンツール大全集を見せて頂いて、その通りにしたら元にもどりました。

<%ad> <%ad2>←宣伝部分だそうです。
FC2さんの無料ブログを借りていますので、宣伝があって当然だったわけですが、
何カの手違いで消えていたようです。すみませんでした。
今日の散歩 
2011 11 12
Sat 17:47:26
「野鳥三人展」を吉川資料館に見に行き、素晴らしい野鳥の数々に心が和みました。
もうすぐ今年も冬鳥がきますね。楽しみです。

吉川さんの神社にお参りして、
2DSC01373_edited-1.jpg


旧目加田家住宅横のジュウガツザクラ見て
DSC01380.jpg

これは「カイノキ」です。綺麗な紅葉を見せてくれます。もうちょっとですね。
DSC01384.jpg

噴水公園の前の公孫樹の木です。
DSC01389.jpg

帰りに立派な猫ちゃんが自動車の上に。私が話しかけても顔色を変えませんでした。
rippaDSC01401.jpg

眠いのか大欠伸を・・シャッターチャンスを逃しました。
DSC01399.jpg
吉川公園 
2011 11 11
Fri 16:27:55
吉川公園の公孫樹の木は黄葉していて、風が吹くとパラパラと銀杏が落ちます。
拾って帰りましたが、後の処理が大変でした。

DSC01310_edited-1.jpg

公園ではノラがお手入れの最中、
DSC01280_edited-1.jpg

hensyuuDSC01280_edited-1.jpg

私も綺麗です。
DSC01281.jpg

甲羅干しして
DSC01288_edited-1.jpg

池に飛び込むママに続いて僕も
sDSC01291_edited-2.jpg

待って~
子供って可愛いです。一生懸命ママについて泳いでいました。
sDSC01291_edited-1.jpg

DSC01294.jpg

香川家長屋門
DSC01320.jpg
今年も中学の同級生と
2011 11 08
Tue 20:17:19
小瀬川のせせらぎが聞こえる山奥に 40人が集いました。

DSC01366.jpg sdouDSC01365.jpg

懐かしい名前で呼び合い、。
smatutakeDSC01354.jpg DSC01349.jpg

炭火で焼いた松茸、すき焼きに入れた松茸、寄せ鍋に入れた松茸、松茸ごはんと、松茸三昧の一日でした。


楽しかった。沢山食べた。
ワイワイと笑顔笑顔の語らいも終わり、帰り支度の時
「10年後はどんなだろう。」と一人が言った。
そう。10年たったら、10年歳とるんだった。
まず、来年も元気で会いましょう。
コーラスあれこれ
2011 11 05
Sat 20:43:41
私は中音のメゾソプラノです。
しかし、どのパートも歌えるようにとの先生のご指導で
3か月前から、アルトを練習し、舞台を2度踏みました。
勿論、暗譜です。

アルトはただ低い音とだけ思っていましたが、その響きの美しさの虜になりました。
S先生のコーラス指導は素晴らしいです。S先生にそって、A先生も頑張ってくださいます。
いつも有難うございます。


枯れ葉
岸洋子のアルトの歌声、素敵ですね。

次はメゾをうたいます。2部ではソプラノです。
中音低音は難なくでますが、ソプラノのファ#やソあたりの音を綺麗にだすのが課題です。


二部合唱と三部合唱の音取りをICレコーダーに取っておりまして、
聞きながら練習して、音が取り難いところはキーボードで弾いて練習します。


コーラスを始めたのは10年前からです。
子供のころから兄姉達に「オンチ~♪」って囃されていまして、
コーラスなんてトンでもないことですが、その姉に進められて入ったのです。
何でもダメと思わずやってみることですね。

希望的観測ですが、歌っていたらボケないような気がします。


明日は中学の同級生何十人かで、山小屋でバーベキューをします。
その山小屋の持ち主のH君の山に生えている松茸を取りに行き、毎年七輪で焼いて、人数分だけ裂いて
御馳走になるのですが、雨だからそれは無理かもです。


10月| 2011/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村