HOME(かな's Digital photo)
コーラスに新人さん4人が
2011 10 30
Sun 13:06:51
コーラス
わが合唱団にも新しい人が4人入ってくれました。
団員が増えるのは久しぶりで嬉しい限りです。

シンフォニアが募集した第九の練習が夜あります。
我がコーラスからも何人かが入団しました。

指揮は昨年の下野竜也先生に続き、スーパー指揮者広上淳一先生です。
普段の合唱指導指揮は市の合唱団でもお世話になっている村上謙一郎先生です。

10月26日、
あの広上先生がお出でになり、
シンフォニア・フロイデのメンバー全員が出席しました。

練習はMから始まり、
「大きな声で歌うこと。」
「はずむように歌うこと」
それに幾つかの発音指導があり、

そのあと、指揮棒をみて歌うのではなく、先生の口を見て歌うよう、お口を尖がらせてのユーモアっタップリ指導には驚きました。
指揮棒はオーケストラの為だそうでうす。
そんなわけで、夜7時から9時までのレッスンが、あッと言う間でした。

新幹線で新岩国に着かれた時「えっ、ここはどこ?」って感じだったとおっしゃいました。
こだまだけ止る小さな駅で驚かれたんです(*^_^*)
あなたに逢えて良かった~♪
2011 10 11
Tue 15:09:43
9月25日
Mさん、Nさん、ようおいでました。
kinDSC01249_convert_20111011190903.jpg


カメラの設定が悪く暗くて写真が見えなくてどうしようかと思っていましたが、
フォトショップの明るさ調整で、素敵な貴女と貴女にお会いできました。
今、思い出に浸りながら写真を眺めています。

あの鐘を鳴らすのはあなた
↑クリックして歌ってね( ^^) _U~~


Mさん、あなたのお友達が通われた岩国高校跡の広い公園もごらんになりましたよね。
私が結婚した当時はまだ岩国高校があったんですよ。

白蛇の写真上手く撮れていましたか?私も上々に撮れていました*^_^*)

Bさん、あなたが通われた岩国小学校はこんなになりました。
あの頃は西岩国が賑わっていましたね。

iwakuni04517.jpg

椎尾八幡宮(しいのおさん)の入り口です。
DSC01254_convert_20111010204919.jpg

しいのおさん の近くの錦帯劇場と言う映画館があったのを覚えていらっしゃるかしら?
今はスーパー中央フードになっています。

私の実家は広島県でしたが、家族でいく錦帯橋の桜見物を毎年楽しみにしていました。
あの頃、若かった父や母、そして歳の離れた兄姉の姿が思い出されます。

Mさん、Nさん、楽しい時間を有難うございました。又いらしてね。
それまで元気に頑張りま~す!
09月| 2011/10 | 11月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村