HOME(かな's Digital photo)
1月16日 とんど祭り
2011 01 23
Sun 21:58:35
kin827c.jpg

sf0c6.jpg

se242.jpg

skinc04e.jpg

岩国のとんど
縁起物を、祭りで焼く事により、それを天にかえすんだそうです。

火の粉をあび、熱くておいしいゼンザイも頂きましたし、
今年も元気に過ごせますように!

動画を撮って、電池がなくなり、写真はこれだけです。
その動画も失敗作!

基地があるので、アメリカ人家族がやたらと多い。
雪が降れば、ワンダフル!とやってくるし、
どんどのようなイベントの時もやってくる。


御正月に孫を近くの温泉につれて行ったら、
ず~っと、外人さんを見ていた。
珍しかったんだね。
kinDSC00804.jpg

錦帯橋の写真を撮りに行きたかったんだけど、滑るので諦めました。

コーラスも休もうと、昨夜は話していたんですが、
友人がノロノロ運転で行くから大丈夫だからと迎えに来てくれたので
行ってきましたが、
途中、前の車がスリップするのを見て怖かったです。

レッスン場について、車から降りたら、隣にいた人がスッテンコロリン。
立ちあがれないので、手を持って引っぱったりして大変でした。
その人、丈夫そうな人だったので、骨折しなかったんです。

それより、手をお貸した私の肩が痛くなりました。


帰りに、錦帯橋の所で降ろしてもらい、写真を・・・
お昼過ぎでしたが少しだけ雪が残っていました。


何年か前、雪の錦帯橋を写そうと、朝出かけたことがあります。
で、錦帯橋の上で良い気分になっていましたら、

下の河原から手を振る人がいました。「あら、手を振ってくれてるわ。」
と手を振り返しました。

そしたら、まあ、邪魔だから逃げろと言ってるのでした。そうよね。
写真の邪魔だったのです。

でも、これが、若い娘さんだったら喜んで錦帯橋と一緒に撮ったんでしょうに(*_*)
11月| 2011/01 | 02月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村