HOME(かな's Digital photo)
スポンサーサイト
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姉は、木曜日に背骨を手術して・・・と言っても
注射で背骨にセメント状のものをいれる手術でした。

成功でした。
手術の翌日にはもう痛みが消え、
今日は、手術して4日目です。
初めての歩行、手すりを持ってではありますが、
5メートルを2往復の後、一休みして、
後、30メートルを歩行器で歩きました。

私が、凄い!
と褒めるものですから、自慢そう!(^^)!に歩きました。
その後、昼食を済ませ、
遠方の姉の息子に、お昼休みだから良いだろうと、私の携帯(Willcom)で電話しました。

親子共に嬉しい筈です。
半年も前から歩くに歩けなかったのです。

姉の病院から5キロぐらいの病院に姉の夫は入院しています。

義兄の入院している 病院にも一走り!
義兄さんは、脳梗塞で糖尿病、
でも、この病院に転院して、歩くことは出来ませんが、
車椅子で売店にもいけるようになりました。

義兄の楽しみも、隔週くる息子達にあえること。
そして、孝行息子達は介護車に乗せて、母(姉)の所に
父(義兄)を連れて行き、夫婦の御対面をさせるのです。
はるばる遠方から来るこの甥は、
日本昔話に出てくる親孝息子のような気がします。

義兄のところで、色々とお話してたら、かなりの時間がたってたので
「おにいさん、疲れたでしょう。もう帰るね。」って言ったら
「いついき寝ちょるんじゃけえ疲れりゃーせん。」
と言うので、

それから、又昔話をして、
「もう、帰るからね。ちいと休みんさいね。」
で、納得して貰いました。

昨日は俳句で泊りがけで出かけた後の今日ですから、
疲れていましたが、姉を見舞って喜んでくれたし、
手術予後も良いので、疲れも吹っ飛びました。

maron2.jpg
スポンサーサイト
10月| 2010/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村