HOME(かな's Digital photo)
歓喜の歌
2010 09 11
Sat 18:03:11
交響曲 第九番 ニ短調 作品125より 第四楽章
歓喜の歌

3年前一度参加したことがあるのですが、今回が二回目の参加です。

指揮 下野竜也
ソプラノ:佐々川広子  アルト:山下牧子 テノール:藤田卓也 バリトン:藤山仁志
管弦楽:広島交響楽団 合唱:シンフォニア・フロイデ(合唱指導:村上謙一郎)

指揮者 下野先生の意向で、今回は R の発音を巻き舌にしないで歌うことになったんです。
例えば257小節の
Deine Zauber
この ZauberツァベルのRの発音を巻き舌を使わないで
、ツァぉバーと歌うのです。
だから、Rに限って英語的な発音になる訳です。難しいです。

基礎練習の二回目がもうすぐありますから、ボケてはいられないのですが、
今日も、探しものに時間をとりましたとさ

8月30日の日記
2010 09 05
Sun 07:24:06
ぎっくり腰をやったのが8月17日 
クセになった腰はなかなか元通りにならないので、整体に行ってきました。

実は、あんまり大きな声では言えないけれど、
前から気になっていたことがあるんです。
それは(ノ_・。)
お臍の片方が下がっていること。

で、先生にその旨お話したところ、
色々と調べて、股割ってことになったのです。

ぎっくり腰は治っているけれども、股間接がドウタラコウタラなので、
骨盤がさがっている。
で、股割をやるように言われました。
つまり、ほら、お相撲さんがやってるあれね。

そ、そんな、股割なんちゅうことはでけしませんって言いました。
そしたら、先生はおっしゃいました。
大丈夫です。どんな人でも必ず出来るようになるんですからと・・・。
本当かしらねえ。

三日坊主かもだけど、腹筋背筋と股割他のストレッチを今のところ続けています。
11月| 2010/09 | 10月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村