HOME(かな's Digital photo)
cookie3.jpg

FC2ブログに、ログイン出来なくなって、
「COOKIE(クッキー)が無効になっている可能性があります。ブラウザーの設定を確認してください。」
と出ました。
ブラウザの設定はどこを見たらいいのでしょうか?何方か教えてくださいませ。



コメントで徘徊老人さんが教えてくださいました。以下をご覧くださいませ。

「Cookieを有効にする方法(「Internet Explorer 7」の場合)」 2009/07/31(金) 13:39:52
1:Internet Explorerを起動します。
2:[ツール]→[インターネットオプション]をクリックする。
3:[プライバシー]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックする。
4:[プライバシー設定の詳細]画面の下記項目を以下のように設定する。
   自動Cookie処理を上書きする⇒チェックする
   ファーストパーティのCookie⇒受け入れる
   サードパーティのCookie⇒受け入れる
   [OK]ボタンをクリックする
5:[プライバシー]タブの[適用]ボタンをクリック後、[OK]ボタンをクリックする。

……以上でだいじょうぶだと思われます。
なお、使っているブラウザが「Internet Explorer 7」でない場合は、検索サイトで、

○○○(←ブラウザ名) 初心者 環境設定 クッキー

というようなキーワードを入力して検索すれば、それらしいページが見つけられると思います。
なお、クッキーは有効期限がおのおの勝手に決まっていて、その期限が切れると、サイト側からメールアドレスやパスワードを求められることがあります。

丁寧な御説明有難うございました。解決しました~!
大雨洪水警報!
2009 07 27
Mon 18:36:03
雨で被害を受けられた地方の皆さまにお見舞い申し上げます

雨の後の錦帯橋
baiuzensenP1270634_convert_20090727174459.jpg

baiuteitaiP1270638_convert_20090727174308.jpg

明日も雨との予報

久しぶり 錦帯橋
2009 07 17
Fri 15:58:55
激しい雨が降っていましたが、雨があがりました。今夜は鵜飼舟が出るでしょうね。
kinnjyoubasikaraP1270537.jpg
_______________________________________________________________________________________________________
ayukakeP1270542.jpg
_______________________________________________________________________________________________________
ayuP1270541.jpg

鮎掛けは楽しそうです。私もしてみたいけれど、漁業組会で許可を貰わなくてはいけないんですって・・  それよりも釣り用の衣装がいるし、女性ではねえ。と思っていたら、今日ご婦人が元気溌剌と鮎掛けをしていました。
鮎掛けは流れに沿って竿を流すのですから、力がいるんでしょうね。私にはとても無理ですね。
モリアオガエル
2009 07 16
Thu 17:17:00
さすが天然記念物! 可愛い

友人のご主人shi氏撮影 紅葉谷で
産卵・受精が行われると同時に粘液が分泌されるが、この粘液を集まったオスメスが足でかき回し、受精卵を含んだ白い泡の塊を作る。直径10cm-15cmほどの泡の塊の中には黄白色の卵が300個-800個ほど産みつけられる。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

体長オス4cm-7cm、メス6cm-8cmほどで、メスの方が大きいとあるが、どっちが♀でどっちが♂だろうか?

ふつうメスはもっと大きいようですが、このメスは小さめなのでしょう。
決め手は、平ぺったいカエルがメス。メスの上にオスが乗っかるので、メスは平ぺったいそうです。
sIMG_0001.jpg

1週間から2週間ほど経って卵が孵化する。孵化したオタマジャクシは泡の塊の中で雨を待ち、雨で溶け崩れる泡の塊とともに下の水面へ次々と落下する。孵化したばかりのオタマジャクシは腹部に卵黄を抱えているため腹が黄色をしているが、やがて卵黄が吸収され、全身が灰褐色となる。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

moriaogaer2I.jpg

上の写真2枚を貰ってさっそく私達も紅葉谷の六角堂のところへ・・・モリアオガエルはいなかった。
代わりにシマヘビが皐月の上でどくろを巻いていた9.gifあのタマゴを狙っているのかしら?オタマジャクシが無事下の池へ着水しても、池にはイモリがいる。大変だね。


moriaogaerP1270524.jpg
06月| 2009/07 | 08月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村