HOME(かな's Digital photo)
歌声喫茶
2009 02 21
Sat 20:46:34
「うたごえ喫茶」に行ってきました。
うたごえ喫茶って昔ありましたよね。それを今やってるんです。
なんと、今日は51人も集まったんですよ。
800円でコーヒーとお菓子、ボランティアさんが頑張ってくれています。

今日の歌は

は~るよ来い は~やく来い<

「おお牧場はみどり」
「どこかで春が」
「花(滝廉太郎)」

シューベルトはいかが?
「菩提樹」 ← クリックしてね

「アヴェマリア」
「セレナーデ」

歌ってみましょう6/8拍子
「早春賦」
「惜別の歌」
「あざみの歌」
「北上夜曲」

名曲はいつまでも(季節の歌)
「春一番」
「深雪」
「虹と雪のバラード」

みんな懐かしい曲ですが、シューベルトは忘れていたり、ろ覚えだったりで難しかったです。
が、韓国ドラマのテーマ曲になった 「セレナーデ」、改めて良い曲だなと思いました。

「菩提樹」 s_TS380718.jpg

泉に沿いて 繁る菩提樹
慕いゆきては 今し夢見つ
幹にはえりぬ ゆかし言葉
うれし悲しいに 問いしその影 ♪

懐かしいですね。
冬鳥
2009 02 20
Fri 21:22:53
畑の草取りをしていたら、
まず、ジョウビタキが近くでうるさく「ヒッヒッ、カッカッ」と鳴き、早くあっちへ行ってよ!って言ってるみたい。
sdayo-jyoubiP1240138.jpg s-jyoubiP1240145.jpg
s-jyoubiP1240144.jpg


おや、向こうの方に、動かない鳥がいる。置物みたい。でもズームで見ると、シロハラだった。
おなかがぷっくり膨らんで可愛い。
s-jyoubi2P1240159.jpg s-sirohara2P1240169.jpg
シロハラも虫をめがけてやってきた。s-siroharaP1240197.jpg


あら、ツグミちゃんじゃないの。笑える顔ね。ツグミちゃんは耕した後の虫ではなくて、お豆を食べていた。
s-tugumiP1240149.jpg s-tugumiP1240148.jpg

これは、何?きっと、ツグミちゃんだね。
s-korenaniP1250162.jpg s_P1250162.jpg



そのうちに、メジロもシジュウカラもやってきたが写真にとれなかった。
01月| 2009/02 | 03月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村