HOME(かな's Digital photo)
と、7時l頃電話を頂いた。
先日、日曜日頃咲くと思いますからと言われていたけれども、早かったんだわと、
9時過ぎににお訪ねすると、玄関に月下美人の香りが充満していました。s_gekkaP1210888.jpg

見る間に満開となり、お茶を頂きながらの月下美人についての話はつきませんでした。s_P1210868.jpg gekkaP1210887.jpg

冬は家の中で、春先から玄関先に出し、肥料もたいしてやらないけれど、こんなに咲いてくれるんだそうです。
gekkaP1210875.jpg 

80代のHさんは、とてもお若い。
錦帯橋を渡る時も早足で元気よく渡っていらっしゃる。どうしてそんなに早く渡られるのかとお尋ねしたことがある。
そしたら「それがね。白内障の手術をして、目がとってもよく見えるようになったんです。だから嬉しくてついつい早足になるんです。」と

そう言えば、6月だったかテレビドラマの撮影がこのお宅であったのを、留守にしていて見れなかったのが残念です。
9月18日にテレビで放映されるそうですから、楽しみにしています。
08月| 2008/09 | 10月
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村