HOME(かな's Digital photo)
-- -- --
-- --:--:--
hiyoP1170056.jpg


3日間の講座が昨日で終わった。
ISPがインターネットサービスプロバイダーの略であることや、
Internet Explorerは私が使っているパソコンのブラウザであること、
Firefoxなんてブラウザがあること、
等々、知らないことが沢山あった。 

マイクロソフトのビル.ゲイツGoogleの歴史を聞き、
今まで何となくグーグル検索していたけれど、偉い人がいるもんだと感心した。

家に帰って「マイクロソフトの技術情報無償公開」のニュース。
ビル.ゲイツ・・・講習で聞いた名前だったのでテレビに見入り、
お爺さんだと想像していたビル.ゲイツ氏が若いので驚いた。


そして、今日、tcafe43 さんのブログをのぞいて、
>これまでOutlook+InternetExplorer
で落ち着いていたメールソフトとブラウザですが、
これをThunderbirdとFirefoxに変更。

の記事を見つけた。
何がなんやら分からないけれど、Firefox・・これ知ってるぞ!と、嬉しくなった。
そんなこんなで気分のいい日曜日です

昨日撮った吉川公園の梅
koubailP1170081.jpg koubaiP1170070.jpg

koubaiP1170083.jpg kouenP1170102.jpg

mekataP1170089.jpg garyuubaiP1170064.jpg
野鳥徘徊
2008 02 15
Fri 17:32:44
sigiP1160863.jpg sigiP1160874.jpg
あれは何シギだろう!あれはタシギですって!
逆光になるからと車を徐行させていたら、ななんと、車の前の道路を横切っていくイソシギが・・
私たちは口をアングリ開けて眺めていた。すると、向こう側からタゲリが渡り始めた♪
ゆっくりと・・キョロキョロするけれども胸を張って颯爽と~
驚いた~
isosigiP1160848.jpg tageriP1160830.jpg

タゲリ
tageriP1160843.jpg tageriP1160844.jpg


横で、ツグミちゃんも食事中。おいしくてたまらない様子で大騒ぎ!
tugumiP1160817.jpg tugumiP1160809.jpg


基地の近くだけれど、この時は飛行機の爆音も聞こえず、長閑で気分良好だった。
と言う葉書がきた。yasaisettoP1160217.jpg
「厳正な抽選の結果、あなた様に「宮崎直送!野菜もりもりプレゼント」が当選いたしました。」

それから、本当に写真のような野菜が送られてきた。
まず、薩摩芋をふかしたが、美味しいのなんのって言いようが無いくらいの味だった。
一口ごとに「お~いしい!」と言いながら食べた。

皆様におすそ分けしたい気分です。このお芋を種芋にして育てられないものかしら。
一つだけ種芋にしたいと検索してみたが難しそうなので、時期がきたら苗を5本くらい買って植えてみることにしよう。
ご迷惑をおかけします。
Windowsが正しく開始出来ませんでした。
最近のハードウエアーまたはソフトウエアーの更新が原因の可能性があります。
~~~~
パソコンの終了が正しくされていなくて強制終了等した場合はここをクリックして
~~~~

パソコンを起動させたら黒い画面に白の文字で、
上のようなメッセージが出ました。クリックしてのところをクリックしてもなんの変化も見られません。

急なことで驚いてメーカーに電話して、
電源を抜き放電させてみたり、セーフモードへの手順を追ったりしてもビクともしなかった。

てなことで、取り敢えず初期化しようと、リカバリーCDを探すが無い。
慌ててマニュアルを読んで、
NECのXPハードから初期化するタイプだと分かった。

後は簡単。
初期化が出来、ハードディスクは大丈夫だったと一安心した、
が、インストールしてあったものを再インストールするのは面倒だった。

大体のものは外付けに保存していたが、
覚書、写真、お気に入り、メール等が消えてしまった。
大丈夫と思っていてもバックアップは小まめに取っておくべきだと、遅すぎる学習。
そう思いながらも、万が一に備えてのリカバリーディスクを、まだ作成していない
01月| 2008/02 | 03月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村