HOME(かな's Digital photo)
お久しぶり!大阪!
2007 10 12
Fri 13:51:27
大阪中之島
秋風が緑の香りを運び心地よさにうっとりしていたら、濁った川の臭いがプ~んと・・・。知事殿!どうにかして下さいませ。
nakanosimaP1140374.jpg



多くの人たちに愛され、親しまれてきた緑の中の赤煉瓦の中央公会堂。
写真は電線や信号が邪魔してこんなものになりました。
この公会堂の隣に重厚な建物の府立中之島図書館や東洋陶磁美術館があります。
大阪時代には度々来たものです。
koukaidouP1140376.jpg




大阪は詳しい?あららさんのブログから拝借
>水上バスで散策しようと乗り場にいくと、次のアクアライナー1時間待ち~~
>緒方洪庵の適塾に回ることにした。14時と4時を勘違いしてここも見落とした。
>まあいいさネ。近いんだからまた来るわ。で、隣の公園から写真だけ。
 
てなことでしたが、この公園で適塾を背にお茶して元気溌剌、何故か二人はとっても楽しげでした。はい。

tekijyukuP1140387.jpg

ogatakouan.jpg




帰り、大丸で気に入ったバッグを買いました。これで、又小旅行にいけると今喜んでいます。


↓Open.

旅行  Trackback -  Comment 20  edit.   ↑Top Page.
09月| 2007/10 | 11月
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村