HOME(かな's Digital photo)
スポンサーサイト
-- -- --
-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ADSLで外国にいる子供達とメッセンジャーしていた。
光になってメッセンジャーが出来なくなった。NTTに尋ねると、
プロバイダーのネットバリアベーシックが悪さをしている可能性があるとの返事だった。
プロバイダーに電話して、ネットバリアベーシックのレベルを弱にすると良いとの指導を受けた。
しかし、弱でもメッセンジャーが出来ないので、レベルをOFFにしたら出来るのでは?とたずねると、
「いいえ。レベル弱でメッセンジャーには何の問題も無いことを確認しています。」。であるからして我がプロバイダーの問題ではない。他の何かに問題があるんでしょうとのことだった。

どうも納得出来ないので試しにネットバリアベーシックのレベルをOFFにしてみた。と、メッセンジャーがログイン出来た。
しかし、セキュリティーの問題が心配になってきたので、
セキュリティー対策ツールを開いてみた。
推奨の設定で、Webメールやメッセンジャーの検索が無効になっていた。そこで、その二つを有効にした。
これで、プロバイダーのセキュリティーをOFFにしても問題ない訳だが果たしてメッセンジャーが使えるかどうかが問題である。

ネットバリアベーシックをOFFにして設定が有効になるまでの30分間パソコンを切った。そして、光プレミアムの電源を1分切り、再度電源を入れた。

30分後、メッセンジャーは無事に開通した。昨日からNTTで聞いたり、プロバイダーに電話したり、検索したりで疲れましたが、一件落着です。

スポンサーサイト
家族  Trackback -  Comment 11  edit.   ↑Top Page.
中学校、高校、大学、一般部門。
その中の一般部門の17グループのコーラスを聴いてきた。
勝ち抜いてきたグループなので、それはそれは上手かった。

聞けば、中学、高校で金賞を取った生徒達、それから音大で勉強して金賞を取った人達が大人になり、コーラスを始めたと言うグループが殆ど・・・
長時間座っていて居眠りもしなかったのは、その上手さからだったんだろう。

明日は私達のコーラスのレッスンがある。あのコーラスに比べれば月とスッポン・・・
う~ん、スッポンは可哀想 では何だろう・・・だけれど 
私達は私達で頑張ろう。頑張る


tyukon.jpg

花は散れども
2007 09 19
Wed 17:30:20
なにやら、映画の撮影があると聞き、暑いけれど、覗いてみることにしました。途中、人力車のお兄さんに出会ったので、
花は散れどもの撮影現場は何処だかご存知ですか?」と尋ねると人力車を止めて丁寧に、吉香神社の辺りだと教えてくれました。
_____________jinriki.jpg


撮影現場へ着くと、「カット!」「カァット!」と何度もやり直しをしているところでした。
写真を撮ろうとしましたら、「女優さんや俳優さんが出ているので撮影禁止です。」と言われました。
分からないようにぶら下げたままでアテズッポウでシャッターを押しましたが、
kawakamimaiko.jpg


川上麻衣子さんだと判別出来ないですね。この写真なら、肖像権も何も無いでしょうから、アップします。
新藤兼人監督、原田大二郎さん、柄本明さんは人影で見えませんでした。明日も行ってみようかな・・・

帰りに錦川のほうへ行くと川風が心地よく、暫くは座って涼みながらアオサギを待ちましたが現れませんでした。
青サギはもう青サギ師志望の私のことなんか忘れてしまったのでしょうか?
今年も新米(コシヒカリ)を主人の友人のところに貰いに行きました。
今までも安くしてもらっていましたが、コンバインを買ったとかで
値引きすると言われましたが、
「コンバインも高価なものだし、今迄どおりの価格でええいね。」と云いましたら、
「まあ、そんな風に言うてもらって嬉しい。そのお気持ちだけでええけーね。」と、お互いに譲りませんで、とうとう中をとりまして結局値引きして貰いました。

何時ものように、庭木の手入れが行き届いたお庭、広い田んぼや畑の手入も相変わらずで草がはえていません。
だから・・昼間だからではありますが生足で田んぼや畑の中を歩いても蚊や虫に刺されたりしなかったんです。その事を話すと、
「そういね。うちの主人が綺麗にしてくれるから、稲にも虫がつき難くいんよ。
又、毎朝5時から虫を取ったり草取りしたりしとるんよ。水路が続いているお隣が農薬を使うと使ったも同然だけど、幸いそれがないから助かってるんよ。」
と。
ま、そうは言っても早朝はブヨに刺されるとこぼしておられた。
天日干しのこのお米はおいしいのだけれど、最近慣れてしまって、おいしいのが普通になった。


私が蜂に刺されたことを話したら、こちらでもよく刺されるそうな。
1回はご主人がアシナガバチに刺されて青くなって倒れていたと、顔色も変えず話されたのには驚いた。
それから、ムカデも毎年たくさん現れ、時に刺すらしい。


あの可愛いマロンちゃんと何とか君(忘れました)は出かけていました。
去年のマロンちゃんです。
s_maronP1090593.jpg

2年前の写真です。
2hiki.jpg



帰りに30キロの袋を5つ、車へ積み込むのをギックリ腰にならなければいいがと、気をもみながら見ていました。
一つは私の友達に頼まれているお米で帰りに持っていって、家には子供の分を含めて30キロ袋4つで120キロです。

30キロの袋5つを持ってかえりましたが、あと何年無事に持ち運びが出来るんでしょうか・・・。

ineP1140294.jpg

家族  Trackback -  Comment 13  edit.   ↑Top Page.
すずめ蜂に刺された!
2007 09 08
Sat 11:08:29
昨日、イチジクを市場で買った。
家でその紙袋を開けたら、蜂が出てきて私の足を刺した。
「アイタタタ!」と声を上げて、とりあえず副腎皮質ホルモンを塗った。
百科事典で調べたら、スズメバチでイチジクを食べる蜂とあった。http://www.insects.jp/kon-hatioofutaobidoro.htmキオビホオナガスズメバチとありました。
どうもこの蜂のような気がします。携帯で撮ったボケ写真を私の日記「ぼそぼそ独り言」にいれました。違っているかな?


スズメ蜂に二度めに刺されると死ぬと聞いたことがあるので、検索してみた。
誤解:2回以上刺されると危険
 これは全くの誤りではありません。しかしだれもが花粉症にかかるわけではないのと同様,ハチ毒アレルギーを持つ人は人口のごく一部です。通常体質ならば,刺されるほど症状が軽くなることのあります。某スズメバチ研究者は,シーズンはじめにわざと刺されて,「免疫をつけ」ていたそうです。
 しかし刺された後で次のような症状が出たらアレルギーショックである恐れが強いのでただちに医師の手当が必要です。全身のじんましん,腹痛,めまい,意識がもうろうまたは不明,呼吸困難など。ハチ毒アレルギーショックで死亡する場合は,刺されてから1時間以内であることが多く,一刻も早く処置しなければなりません。
ス ズ メ バ チ の 博 物 誌より


私の場合、一度目、つまり昨日刺された時、痛かったけれど、たいしたことは無かった。だから、2度目もきっとアレルギーは起こさないだろうと思う。だけど、やっぱり、刺されないようにしなくては・・・
家族  Trackback -  Comment 16  edit.   ↑Top Page.
山口フラワーランド「山口の花」を基本に、「人」と「自然」との関わりを通じてともに考え、成長する場所として発展していきます。
自由広場があって、其の周りに
フラワーガーデン、実りの庭、彩りの谷、ハーブの丘、コレクション花壇、ロックガーデン、欧風庭園、水辺の冒険広場、モデルガーデン、コミュニティーガーデン、鑑賞温室、花車(花くるりん)、
散策道も広々としていて子供連れでくるといいでしょうね。私達もグルット散策したかったのですが、
あいにくの雨で殆ど、遠くから眺めるだけでしたが、
今年のような暑い夏にも負けず、花々が咲きほこる公園はこの雨を待ち望んでいたことでしょう。
リフレッシュ出来ました~。
_________________________________________________________花バナナです。
1_1P1140130.jpg 1_2flowdeLandP1140126.jpg 2bananaP1140181.jpg

3floerLandP1140136.jpg 4flowerLandP1140158.jpg 5flowerLandP1140161.jpg

_____________温室で来年の為の種まき_____パパイヤ
6floerLandP1140155.jpg 7floerLondP1140162.jpg 8papaiyaP1140168.jpg


次は「かんぽの宿光」が民営化で高くなるという噂を聞いて慌てて行ったのですが、今後も変わりなく一般ホテルとして営業されるそうです。
周防灘から瀬戸内を望む光ならではの活きの良い新鮮舟盛りで刺身三昧、そして、温泉、もう一度行って、朝早く釣りをしたいです。
9kanpoP1140232.jpg 10kanpoP1140261.jpg


11kanpoP1140266.jpg kanpoP1140270.jpg
函館の夜景とまではいかないまでも、綺麗でしたよ~yakeiP1140245.jpg sirakabeP1140196.jpg

________________________________________そうそう、かんぽの宿に行く前に柳井の「白壁の町」に寄ったんでした。 
家族  Trackback -  Comment 13  edit.   ↑Top Page.
08月| 2007/09 | 10月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村