HOME(かな's Digital photo)
野鳥徘徊
2007 02 23
Fri 17:15:03
山口の片田舎に爺さんと思っていないジイさんと婆さんと思っていないパーさんがいました。
「今日は天気も良いし、蓮田にタゲリでも撮りに行こうか!」と爺さんと思っていないジイさんが言いました。
婆さんと思っていないパーさんは「いいねえ。もう直ぐ渡りでが始まるはずだから、行こう行こう」と言いました。

蓮田の所までいくと、タゲリが気持ちよく餌を啄ばんでいる傍でコサギ、ツグミ、タヒバリ、やセキレイが同じようにのどかに食事をしていました。
写真の出来はよくありませんでしたが、
爺さんと思っていないジーさんも婆さんと思っていないパーさんも、
満足の徘徊が出来て心なしか若くなったような感じでランチを食べました。

その後、ヤマダ電機に行き安くなったXPを買いました。
貰ったノート型はを息子に返して、新しいデスクトップ型で頑張るとします。
次のパソコンを買う時は5年先として何歳なんでしょう・・・。
5年先も10年先も爺さんと思っていないジーさんと婆さんと思っていないパーさんが元気に勘違いを続けていたらいいなと思います。
・・・・。オヨヨノヨ。tageriP1110230.jpg


tageri.jpg tyu-sagi1110193.jpg

hasutaP1110263.jpg nani.jpg

sekireiP1110241.jpg tyu-sawgiP1110195.jpg

ジョウビタキ
2007 02 08
Thu 21:24:54
親戚の葬儀があった昨日、ジョウビタキの♂がヒッ、ヒッ、カッ、カッ、カッ」と紋付をきて現れた。窓越しの写真です。
s_jyoubiP1110092.jpg



s_jyoubiP1110094.jpg s_jyoubiP1110093.jpg



スズメより大きい鳥が飛んできた・・・この鳥の名前を教えて!
hatena_P1110090.jpg hatena_usiroP1110091.jpg
ヒドリガモ♂の頭が可愛い!
2007 02 04
Sun 22:22:18
お堀のカモは、ヒドリガモという種類です。
双眼鏡か望遠鏡でよーく観察すると、ヒドリガモの頭にはモヒカン刈り状の黄色い縦スジが入って見えるはずです。


昨日、モヒカン刈りのヒドリガモを見たくなって徘徊してきました。
と、こんな頭の鴨がいました。これってモヒカン刈りではないみたい・・・・..と思いましたが、kamo_atamaP1110074.jpg

これがヒドリガモでした。トサカのように、黄色部分が逆立っているわけではなく、他の頭部の羽毛と同じ高さで、色だけ異なっているんですって。
__hageP1110074.jpg

検索してみますとヒドリガモ
分類 カモ目カモ科
全長(翼開長) 45.0-51.0cm(75.0-86.0cm)
写真 雄 成鳥

♂と言うなら♀もいる筈だと調べると仲良hagedehanaiyo.jpg
く体のお手入れしているのがいました。♂君の頭の毛が誰かさんみたいで可愛いですからクリックしてみてね。

s_P1110086.jpg nakayosiP1110087.jpg
 「モヒカン刈りだなんて、言いたい人は何とでも言うがいいさ。ねえ、あなた!」
と♀鴨ちゃんが言ってるカモ
01月| 2007/02 | 03月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村