HOME(かな's Digital photo)
雨の後の青サギ爺さん
2006 02 26
Sun 18:15:50
雨が上がった頃、野鳥達の囀りが彼方此方で聞えてきた。友人との待ち合わせの時間まで鳥さんの撮影でもと、カメラ片手にチョイと出かけました。
こんなに沢山の鳥がいるというのに撮れないなんて・・・もう時間だから、帰ろうと思っていたら、
「雨が上がったし、川の魚でも取りに行くか・・」と言ってる屋根の上の青サギさんに会いました。御爺さん?の青サギは雨の後だからか、カッパを着ているように見えますね

aosagiP1040921.jpg

老後って何歳から?
2006 02 25
Sat 13:21:45
皆で集まると老後の心配をする。中にプラス思考の人が一人いる。杖をつきながら笑顔を続け、マイナス発言をしなかった。フラフラする体で「あははあっはは~!」と笑われても、私達はどうしていいか分からなかった。

介護認定を受けるようにとの医師からの進めにも耳を傾けなかった。しかし、しかし、そんな中でお医者様を驚かせる回復を見せつつあるのです。

変わった人だなーとみんな思っていたに違いないが、この現実・・・。
「弱気になることはないの?」と一人が聞いた。「私は落ち込まない人なんよ。あっはっは~!」と心から笑った。私達もわっはっは~と一緒に笑った。
みんながこうだと日本の医療も随分助かるでしょうね。
カウンターの設定 
2006 02 25
Sat 12:41:41
最初の設定が生きていて、集計が変?結局、最初の設定通りにした

サムネイル 設定テストです
2006 02 25
Sat 09:36:47
今年はいつものようにジョウビタキを見かけないと思って歩いていると、ひときわ高いあの声で鳴いていました。でもあの紋付を写すことが出来なくて残念です。
林の中で遊んでいる鳥、小さな囀りが聞えるような聞こえないような・・これでは何の鳥か分かりませんね

s_jyoubiP1040911.jpg

s_P1040860.jpg


徘徊さん、カワヒラは初めて見る鳥ですが、ヤマガラを図鑑で見て納得しました。有難うございました。
yamagaraP1040915.jpg


この猫は公園の一角で番をはっている♂猫です。このボスに飛びつかれて手から血を出してる人がいたんです。
「気をつけんさいよ。手にもってる物を餌と間違って取ろうとしたんですよ。わたしゃ、猫に馬鹿にされてるんです。ほんとにまあ!水道で手を洗います」
そう言いながら歩いている人の後ろを、ボスが顔に似合わぬ声で「にゃーにゃー」と甘え鳴きしながら、歩いていました。

泣かないで!人が痛がっていると言うのにと思いながら怖いので急いで逃げました。
cat.jpg

公園を散歩してきました。
2006 02 22
Wed 22:33:46
梅が咲き、お堀でカモが仲良くお話していました。

s_umeP1040887.jpg s_kamonakayosiP1040888.jpg

日記  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
エナガかな?
2006 02 21
Tue 23:36:24
公園の紅梅の蕾を見ていると、群れで小さな鳥たちがやってきました。
エナガでしょうか?楽しそうに騒いでいる様子が、丁度人間の子供達のそれに似ていて可愛かったです。
s_koubaiP1040880.jpg

s_sijyu2hikiP1040899.jpg

タゲリ
2006 02 20
Mon 01:14:33
今年になって初めて蓮田に行った。田は掘り返され沢山いた鷺は何処にいったのだろう?
セキレイがチョンチョン、鳶が空高く舞うのみでカラスさえいない。
「何でじゃろーか?もうシベリアに帰ったんじゃろか?そんな訳はない。」とあちらこちら見渡していた。
車道から農道にうつり、ゆっくりと走っていると・・遠くの方にタゲリがいた。耕した土の色や枯れた蓮の茎と同色のため、はっきりと見えない・・
と、タゲリが歩いて水の中に入った・・・駄目元でシャッターを切った。

もう一羽、掘り返した土の中を歩いている鳩より大きい鳥がいた。これも土の色と紛らわしい。
もしかしたら、タゲリの親戚かしら?わからない。 と思っていましたら正真正銘のタゲリだそうです。鳴き声がミューミューなんですって。
tageri2.jpg

soyosoyo_tageri.jpg

あっちが悪いんだから、チョコッとくらい鳴らして当然・・・」と言う。

「でもね。この間、舌を震わせ回しして文句を言ってる人を見たでしょ。
私等若い積もりでも年寄りなんだから・・」

そう言う私に文句有りげな.. 
そんで、私も文句有りげな顔をした
家族  Trackback -  Comment 6  edit.   ↑Top Page.
明日は開花亭で・・
2006 02 13
Mon 22:59:21
いつものように遅うくなりぃ♪
きょうも明日のこと気にしてえるー♪

明日は新年会の反省会です。一人1500円也に予約したんですが、
どんなでしょうね~。おやすみなさい
02月| 2006/02 | 03月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村