HOME(かな's Digital photo)
②当て逃げされました。
2015 12 22
Tue 22:43:16
当て逃げされたのが、11月22日(日曜日)
警察から何の連絡もないので、木曜日の昨日、如何なものかと電話を入れました。
「まだ連絡がとれないんです。分かり次第、こちらから電話をいれますので。」
とのこと。
ナンバーまで分かっているのに、警察からの連絡なしは、今日で5日目。


と、当て逃げ①で書きましたが、
それから、連絡なしが続いたので、
「事故から2週間も経とうとしてます。車種が分かり、ナンバーまで分かっているのに、
民事だと、こんなものなのですか?」と、主人が警察に電話を入れた。

警察「いいえ、そういうわけではありません。こちらも動いているんですが、家に行ってもいないし、
電話も通じないんです。」
ですって~!ビックリポンですね。

次の日の12月4日、警察から電話で、
「事故を起こした人が分かりました。その息子さんが、お宅の住所と電話番号を教えて欲しいと
言われるのですが、教えてもよろしいですか?」と。 良いと答えた。

少しして、息子と名乗る人が、申し訳ないとの電話をくれた。
信じがたいけれども、色々と諸事情がおありだったようです。
何はともあれ、保険会社同志の話し合いで、と申しましても、
100%相手が悪いのですから、綺麗に直してくれました。
長い当て逃げ事件でしたが、終わり良ければ全て良しってことで、やっとすっきりしました。



①当て逃げされました。
2015 11 27
Fri 14:40:34
日曜日に、西村ジョイに買い物に行った時のこと。
帰りに、駐車場に行くと、隣りの車で待機して下さっていた目撃者の方が、

「お宅の車は当て逃げされました。ワゴンRの黒い車で女の人が運転していました。
あてた後、車から降りて破損個所を見て、そのまま行ってしまいました。30分位前のことです。」
と、車のナンバーを控えていて下さいました。
30分も待っていて下さったんです。有難うございました。


直ぐに、大竹警察に電話して来てもらい、そのナンバーの人に電話を入れたけど、
相手は出ませんでした。
「調べて、連絡がつき次第、お宅にお電話します。」と警察。

当て逃げされたのが、11月22日(日曜日)。
警察から何の連絡もないので、木曜日の昨日、如何なものかと電話を入れました。
「まだ連絡がとれないんです。分かり次第、こちらから電話をいれますので。」
とのこと。
ナンバーまで分かっているのに、警察からの連絡なしは、今日で5日目。

「相手が100%悪いけれど、警察も件数が多くて、処理に追われているんだろうから
お母さん、体に悪いから、腹をたてたらだめよ。」だってえ。

保険屋さんは「どうしても相手と通じない場合は、保険で直すか否か決めなくてはいけません。
保険でやると、階級が下がり、保険金が高くなります。・・・まあ、警察から電話連絡があるまで待ちましょう。」
なんて、言われたけれど、
そんな、黒のワゴンRでナンバーまで分かっていて、見つからないってことがあるのかしらん。


ま、ま、
明日は大切なリハーサルこれから、ちょこっと、コーラスの練習でもしましょう。



子供の日
2014 05 31
Sat 10:00:00
五月五日
M3ちゃん、遅くなったけど、ありがとう!相変わらず、上手いもんだね。ぱちぱちぱち!

yume_edited-3.jpg




あなたに逢えて良かった~♪
2011 10 11
Tue 15:09:43
9月25日
Mさん、Nさん、ようおいでました。
kinDSC01249_convert_20111011190903.jpg


カメラの設定が悪く暗くて写真が見えなくてどうしようかと思っていましたが、
フォトショップの明るさ調整で、素敵な貴女と貴女にお会いできました。
今、思い出に浸りながら写真を眺めています。

あの鐘を鳴らすのはあなた
↑クリックして歌ってね( ^^) _U~~


Mさん、あなたのお友達が通われた岩国高校跡の広い公園もごらんになりましたよね。
私が結婚した当時はまだ岩国高校があったんですよ。

白蛇の写真上手く撮れていましたか?私も上々に撮れていました*^_^*)

Bさん、あなたが通われた岩国小学校はこんなになりました。
あの頃は西岩国が賑わっていましたね。

iwakuni04517.jpg

椎尾八幡宮(しいのおさん)の入り口です。
DSC01254_convert_20111010204919.jpg

しいのおさん の近くの錦帯劇場と言う映画館があったのを覚えていらっしゃるかしら?
今はスーパー中央フードになっています。

私の実家は広島県でしたが、家族でいく錦帯橋の桜見物を毎年楽しみにしていました。
あの頃、若かった父や母、そして歳の離れた兄姉の姿が思い出されます。

Mさん、Nさん、楽しい時間を有難うございました。又いらしてね。
それまで元気に頑張りま~す!
孫2歳と6歳が帰ってきた。錦川でメダカやアメンボ、タニシと語らい、水遊びに興じた。
s_magoP1210287.jpg s_nisikiP1210252.jpg


お城山、ロープウェー口から錦帯橋を望んだあと、
kintai2.jpg

去年のドングリを拾ったり、バッタと遊ぶ姿をみて、私達の遠い日の思い出が蘇った。
donguriP1210505.jpg osiroyamaP1210501.jpg
翌日は鵜飼船に・・・
ugaiP1210374.jpg ugaiIMG_7525.jpg ucchanP1210473.jpg ugaiP1210375.jpg

三泊四日のあと、息子達は良子さんの実家に行った。寂しくもあり嬉しくもありで、
のんびりと過ごそうと足を伸ばす間もなく、


翌々日また、コーラスの仲間と鵜飼舟に乗った。有志22人での乗船は賑やかで、家族と違った面白さがあった。
船頭さんがお若いので、「ごめんなさいね。私達が20歳代だったら。嬉しいでしょうに・・」と問うたら、
「難しい質問ですねえ。」と言ったので、大笑いした。そんなこと当たり前でしょうと言わないのが面白い。

ugaiIMG_7507.jpg obentouP1210357.jpg  ugaiP1210424.jpg 
中にお茶の先生が2~3人いて、お茶を立ててくれ、鵜飼舟の風情を一層赴きあるものにしてくれた。
有難うございました。
鮎とりで働いたあと、船べりで羽を乾かしている鵜達は年功序列に並んでいます。
左端の色が薄い2羽は幼鳥です。テレビ用に順番を変えたら、大騒ぎしたそうですよ。
ugai.jpg
花は散れども
2007 09 19
Wed 17:30:20
なにやら、映画の撮影があると聞き、暑いけれど、覗いてみることにしました。途中、人力車のお兄さんに出会ったので、
花は散れどもの撮影現場は何処だかご存知ですか?」と尋ねると人力車を止めて丁寧に、吉香神社の辺りだと教えてくれました。
_____________jinriki.jpg


撮影現場へ着くと、「カット!」「カァット!」と何度もやり直しをしているところでした。
写真を撮ろうとしましたら、「女優さんや俳優さんが出ているので撮影禁止です。」と言われました。
分からないようにぶら下げたままでアテズッポウでシャッターを押しましたが、
kawakamimaiko.jpg


川上麻衣子さんだと判別出来ないですね。この写真なら、肖像権も何も無いでしょうから、アップします。
新藤兼人監督、原田大二郎さん、柄本明さんは人影で見えませんでした。明日も行ってみようかな・・・

帰りに錦川のほうへ行くと川風が心地よく、暫くは座って涼みながらアオサギを待ちましたが現れませんでした。
青サギはもう青サギ師志望の私のことなんか忘れてしまったのでしょうか?
野鳥徘徊と写経
2007 03 28
Wed 17:16:39
3月1日
何時も見かけるのは淡い明るい茶色ですが、グレーがかってるのがいるんですね。
友人宅に今年はこの灰色がかったジョウビタキの♀がきました。
もうそろそろ北へ帰る準備の腹作りでしょうか・・可愛いお目目で私達の傍で一生懸命に啄ばんでいました。
3.2jyoubi_meP1110535.jpg 3.2kogeraP1110520.jpg
その横の薄暗い林の中で コゲラを見つけました。

公園では亀さん達とマガモがノンビリしていました。
マガモはここが気に入ったらしくて、渡りはやめて、このお堀の留鳥になっています。
kame.jpg magamoP1110507.jpg



写経
もう一ヶ月経ってしまった。
為にになるお話を聞いたがみんな忘れてしまった。
tousenji_hondou.jpg soujikozousan.jpg

掃除小僧さんは、まだ寒かったので上着をきていました。
日曜の朝の太極拳
2006 09 03
Sun 08:11:25


朝露光る公園で、二十四式が始まっていた。
taitiMG_5287.jpg

         
今朝は6人だけの太極拳だったが、
そのうち沢山の人が参加することになるでしょう。
taitiIMG_5309.jpg

相変わらず、沢山の人に酔い、花火に酔った。1hanabi_taikai.jpg

相変わらず、花火の写真が下手だ。手持ちで「夜景(花火)」で撮ってみた。2hanabi_4.jpg


相変わらず、暑い。今日はお出かけは休んで、お買い物だけ。
王監督「日本の野球ができた。自分の野球史の中でも新たな1ページが・・・」  
ウル、ウル・・・。よく頑張った!
お祝いに青サギを撮ろうと出かけたが、いなくて代わりに、ピンぼけのキセキレイです。
s_s_kisekireiP1050244.jpg

07月| 2017/08 | 09月
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村