HOME(かな's Digital photo)
-- -- --
-- --:--:--
東京ゆきから、1年が経ってしまった!
pDSC03396.jpg DSC03378.jpg
今夜は、プリンスホテル宿泊。
プリンスホテルの前に見える東京タワーは、子供が小さい時の思い出がいっぱい。
って、私達は昔話好きなお年頃、アアダッタ コウダッタ と花を咲かせましたとさ。っさ

「佐渡蔵」で、御馳走を鱈腹いただいて、DSC03399.jpg aus.jpg



卓球場へ!
aちゃんの上達ぶりも然ることながら
aちゃんの指導よろしく、b君が上手くなっていたのにはビックリした。



このあと、学校も見に行ったね。


家で〇さんの御もてなし料理に感激の四角ジジさま。気分良い時する あの話しをしたね。おもろかった


③へ続く・・・・
家族  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
一日の終わりが早い。一か月が早い、一年が早い。
あれは、去年の7月でした。1年が経ってしまった!DSC03363.jpg


東京駅、
東京駅は、何度来てもようわからん。
今どこにいるの状態の私は方向音痴。方向音痴はボケの始まりッちゅうことやからして、
ちと心配。
四角い顔の人は、土地感がある。しかし、最近、耳の聞こえが七十代並み・・・。
七十代も後期高齢者になっちょってんじゃもん。これでいいのだ!

お上りさんらしく、スカイツリーへまっしぐら。P7190038.jpg

6年前行った時、工事中だったスカイツリーが、聳えていました。人が多くて、並んでエレベーターを待ち、


P7190037.jpg
______6年前の工事途中の
スカイツリーP1260931.jpg

P7190055.jpg P7190050.jpg P7190065.jpg

東京さは疲れると思いながら、何故かしら気分は高揚していたのです。

6年前、上京しの時、喫茶店から、あっこさんに電話したんでした。
みどりさんと三人でお会いしましょうと言って下さったのに、時間がなくてお会い出来なかったのが、返す返すも残念です。

P7190068.jpg


さてと、続②あれは一年前アップの用意をしなくては・・・。
家族  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
蜂ヶ峰公園のバラ
2008 05 17
Sat 16:35:46
咲き始めの今、とっても綺麗でした。
25日のローズフェスタまでには満開になることでしょう。
cwhP1200334.jpg

バラを見いたら、太極拳の先生に出会った。教室で受ける印象と違う感じ・・・。
先生もご主人も娘さんも皆さんがお若い。
私も10年前はあんなだったんだわと思った

mP1200303.jpg redP1200258.jpg yP1200270.jpg

yrP1200275.jpg pp_P1200283.jpg pinkP1200246.jpg pp_P1200291.jpg
ppP1200295.jpg rrP1200255.jpg pppp_P1200249.jpg rryP1200330.jpg
家族  Trackback -  Comment 8  edit.   ↑Top Page.
足立美術館 
2008 05 17
Sat 15:12:50
足立美術館
横山大観の没後50年展 、イヤホンガイドを聞きながら回りました。
「生々流転」は40m
40メートルは長かったですがそのストーリーの素晴らしさは言うまでもありません。

この4点は館内にあった春夏秋冬の写真です。その写真の写真です
eP1190911.jpg fP1190910.jpg gP1190909.jpg hP1190908.jpg



庭園      杉苔。        筍が・・    「女と猫とヴィオロン弾き」冨田憲二
oP1190907.jpg nP1190904.jpg p_P1190949.jpg iP1190936.jpg



大観の作品は撮影禁止になっていたので、写真に撮ることが出来ませんでしたが、
入り口付近にあった出世作の『無我』や 『午(ひる)下がり』の二つだけでも撮ったら良かったと残念に思います。


道の駅 掛合里 水琴窟 玉造温泉・ゆ~ゆ  斬新なデザインの温泉館  
aP1190853.jpg bP1190858.jpg cP1190862.jpg昼食はバイキング

境港 
ゲゲゲの鬼太郎巨大石像 水木しげる直筆漫画    車窓から大仙を望む
jP1190965.jpg kP1190958.jpg lP1190975.jpg



今回は近くの人達とのバス旅行でしたので、忙しかった。
叉私達だけで1泊して、ゆったりと出かけたいものです。
家族  Trackback -  Comment 2  edit.   ↑Top Page.
帽子の補正
2008 05 06
Tue 19:48:59
Mサイズでも最近の帽子は大きいですね。
この帽子も私には大きすぎて、直さなければと思いながら今日に至りました。s_1.jpg 
明日、俳句の友達とマイクロバスで下関の方面にでかけるので、

慌てて頭周りを小さくしました。s_3.jpg  s_5.jpg

出来上がり  心持小さな帽子になりましたとさ。hat.jpg

一寸のことで似合うようになりました。ふふ・・手前味噌ですったら・・・
さあ、明日が早いから、今夜は早寝しなければ・・・。 おやすみなさい。
家族  Trackback -  Comment 10  edit.   ↑Top Page.
錦帯橋祭り 4月29日
2008 04 30
Wed 17:32:27
春の総合文化祭が終わり、ほっと一息の29日は錦帯橋祭りだった。
daimyou_gyouretuP1190006.jpg daimyouP1190003.jpg daimyouP1190033.jpg daimyouP1190022.jpg

毎年のごとく行き交う人を眺めながら食事しようと、焼そばの所に並んだ。
と、御そばを盛り付けてるお店の人が、落ちそうになった焼きそばを手で持ってお皿に入れるところが見えた。
あちゃ~あかんわ・・てなことで、結局、焼そばは止めて幕の内にした。
あと、たこ焼きが食べたかったが満腹なので、お店をチラッとのぞいただけで通り過ぎた。


フリーマーケットは見るだけで楽しい。
お客さんが、「これ、幾らになる?」と尋ねると、「それ、安うしとるんです。」と店主言い、
じゃーと客が帰ろうとすると「少し考えますよ。」とかなんとか言って商いを始める。
このパターンは何処のお店も同じでそれが面白い。
freeP1180905.jpg freeP1180914.jpg freeP1180932.jpg freeP1180888.jpg

hangliderP1180935.jpg maturiP1180908.jpg yakataP1180877.jpg tutujiP1180998.jpg


何か記念にと探したが目ぼしい物がない。あれやこれやと物色して、結局水晶のブレスレットとエプロンを買った。
値引きを言うのも気が引けるお値段なので、「はい。」と1000円差し出すと、
笠〇商店のお兄さんは黙って200円のお釣りをくれた。
安いものがまだ安くなったんだから嬉しい。これだから、笠〇君はお気に入りの男の子なのだ。
身につける訳でもないこのブレスレットは今年の記念品です。epu6.jpg

エプロンのお店では、「先程まで1300円だったんですよ。」と値引きせんぞとの意思表示をされたんで、そのまま1000円で買った
家族  Trackback -  Comment 8  edit.   ↑Top Page.
ADSLで外国にいる子供達とメッセンジャーしていた。
光になってメッセンジャーが出来なくなった。NTTに尋ねると、
プロバイダーのネットバリアベーシックが悪さをしている可能性があるとの返事だった。
プロバイダーに電話して、ネットバリアベーシックのレベルを弱にすると良いとの指導を受けた。
しかし、弱でもメッセンジャーが出来ないので、レベルをOFFにしたら出来るのでは?とたずねると、
「いいえ。レベル弱でメッセンジャーには何の問題も無いことを確認しています。」。であるからして我がプロバイダーの問題ではない。他の何かに問題があるんでしょうとのことだった。

どうも納得出来ないので試しにネットバリアベーシックのレベルをOFFにしてみた。と、メッセンジャーがログイン出来た。
しかし、セキュリティーの問題が心配になってきたので、
セキュリティー対策ツールを開いてみた。
推奨の設定で、Webメールやメッセンジャーの検索が無効になっていた。そこで、その二つを有効にした。
これで、プロバイダーのセキュリティーをOFFにしても問題ない訳だが果たしてメッセンジャーが使えるかどうかが問題である。

ネットバリアベーシックをOFFにして設定が有効になるまでの30分間パソコンを切った。そして、光プレミアムの電源を1分切り、再度電源を入れた。

30分後、メッセンジャーは無事に開通した。昨日からNTTで聞いたり、プロバイダーに電話したり、検索したりで疲れましたが、一件落着です。

家族  Trackback -  Comment 11  edit.   ↑Top Page.
今年も新米(コシヒカリ)を主人の友人のところに貰いに行きました。
今までも安くしてもらっていましたが、コンバインを買ったとかで
値引きすると言われましたが、
「コンバインも高価なものだし、今迄どおりの価格でええいね。」と云いましたら、
「まあ、そんな風に言うてもらって嬉しい。そのお気持ちだけでええけーね。」と、お互いに譲りませんで、とうとう中をとりまして結局値引きして貰いました。

何時ものように、庭木の手入れが行き届いたお庭、広い田んぼや畑の手入も相変わらずで草がはえていません。
だから・・昼間だからではありますが生足で田んぼや畑の中を歩いても蚊や虫に刺されたりしなかったんです。その事を話すと、
「そういね。うちの主人が綺麗にしてくれるから、稲にも虫がつき難くいんよ。
又、毎朝5時から虫を取ったり草取りしたりしとるんよ。水路が続いているお隣が農薬を使うと使ったも同然だけど、幸いそれがないから助かってるんよ。」
と。
ま、そうは言っても早朝はブヨに刺されるとこぼしておられた。
天日干しのこのお米はおいしいのだけれど、最近慣れてしまって、おいしいのが普通になった。


私が蜂に刺されたことを話したら、こちらでもよく刺されるそうな。
1回はご主人がアシナガバチに刺されて青くなって倒れていたと、顔色も変えず話されたのには驚いた。
それから、ムカデも毎年たくさん現れ、時に刺すらしい。


あの可愛いマロンちゃんと何とか君(忘れました)は出かけていました。
去年のマロンちゃんです。
s_maronP1090593.jpg

2年前の写真です。
2hiki.jpg



帰りに30キロの袋を5つ、車へ積み込むのをギックリ腰にならなければいいがと、気をもみながら見ていました。
一つは私の友達に頼まれているお米で帰りに持っていって、家には子供の分を含めて30キロ袋4つで120キロです。

30キロの袋5つを持ってかえりましたが、あと何年無事に持ち運びが出来るんでしょうか・・・。

ineP1140294.jpg

家族  Trackback -  Comment 13  edit.   ↑Top Page.
05月| 2017/06 | 07月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村