HOME(かな's Digital photo)
-- -- --
-- --:--:--
プードルのクーちゃん
2017 03 14
Tue 20:47:09
うちのクー子は がに股のおおきゃく
これでは ファッションモデルにはなれない
けど 笑える可愛さ
手前味噌と笑って下さい
 可愛いくて・・・ 


3kuko.jpgクー子の散歩

securedownload[2] 20173.jpg 








ペット  Trackback -  Comment 0  edit.   ↑Top Page.
プードルと散歩
2017 02 11
Sat 21:46:21
ちょっとお散歩!
20172IMG_1067.jpg 20172IMG_1065.jpg
 

20172IMG_1072.jpg 20172IMG_1073.jpg

学校帰りの小学生♪
「わあ~!かわいい。」 
「触ってもいいですか?」
「可愛い。かわいい。」


代わりばんこに抱っこしてくれました。
ちょっと怖いと言ってた女の子、とうとうな撫ぜなぜ出来ました。

「お姉ちゃん、有難う!お姉ちゃん達も可愛いね。」

紅梅の下で、おやつタイム。良い子でお座りしています。



ペット  Trackback -  Comment 0  edit.   ↑Top Page.
私はプードルのクー子
2016 11 09
Wed 20:24:42
散歩が大好きな私は、人が大好き。
可愛い女の子に抱っこしてもらい、嬉しくてたまらない。

もう、二歳。元気溌剌。私が子供たちに可愛いがって貰って嬉しいのは、母も一緒。
高齢の父や母を元気にするのが、私クー子の仕事。頑張らなくては!

今日は凄く寒くて、足が冷えると母が言っていた。父は、足腰が一時よりも良くなったけど、
まだ 私との散歩はお預け。心配だなあ。
2016 11

2016 11IMG_0902



ペット  Trackback -  Comment 2  edit.   ↑Top Page.
桜は殆ど散っていましたが、吉川公園の枝垂れ桜はまだ綺麗でした。


一歳半と4歳の男の子。可愛いかったです。

IMG_0481 (1) IMG_0482 (1)
g0490.jpg G_0491.jpg
G_0492 (1) Gg_0494.jpg






ペット  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
クー子、散歩
2016 04 10
Sun 20:19:59
クー子は人が好き。
今日も、嬉しくてたまりませんでした。kuko.jpg



ペット  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
私はプードルのクー子
2016 04 08
Fri 22:09:54
お母さんが、お散歩に行くと云ったけど、
わたし、お腹が空いたんだけどと思っていたら、
キャベツを混ぜた何時ものドッグフードが出てきまちた。
キャベツが人参の時もある。
人参もキャベツも甘くて美味しい。

お母さんは、御座候とかいう二重焼きを、小食だと、何時も云ってるくせに、
食後二つも食べた。なんちゅうことか!信じられへん!

わたちは太ってしまうといけないと言う理由で、食べさせてもらえません。
わたちはジッと見ているだけ。可愛そうなわたち。
けど、それが親心らしいでちゅ。

わたちが病気しないように元気にと、頑張ってくれてるらしいけど、
あんまり、わたちが元気で長生きするのも、考えもんでちゅ。
だって、うちのお父さんも、お母さんも、高齢者でちゅもん。


人間は色々と美味しいものが食べれてええな。
わたちは、こんなお決まりの健康食でちゅ。
食べる前に、
まず、お座り!
次に、待て!
次に、お手!
そして、ようやく、よし!
で、
やっと食べることができますでちゅ。

わたちは、まだ3か月だった頃、早く食べたくて震えてまちた。
けど、1歳と7か月になった今では
、震えずに良い子で待つことができますでちゅ。
成長したもんでちゅねえ。P3240302.jpg


食事のあと、お花見散歩に行って、観光客のお姉さんに抱っこして貰いまちた。
お姉さんは若くて、良い香りが島ちた。a582c1b3-f2f9-4ae6-9d5d-a041bbc23bbb.jpg


桜はともかく
お姉さん達が可愛い可愛いと言ってくれたり、大勢のワン友達に合うことが出来たので、
幸せを感じまちたでちゅ。
今日も良い日だったなあ!と、しみじみ思いまちたでちゅ。



ペット  Trackback -  Comment 4  edit.   ↑Top Page.
プードルのクー子とお花見
2016 04 03
Sun 10:00:43
P4020339.jpg P4020314.jpg P2060141.jpg

クー子と桜見物。
満開の桜の香りをいっぱいに吸って、ああ、美しい!との感慨もそこそこに、
私達はクー子に引っ張られ、歩きました。
東屋のあるところの吉川公園のピンクの枝垂れ桜は、まだ蕾がたくさんありました。

鴨達のどかな語らいは相も変わらず、見る人をを癒してくれます。


クー子は
リーダーウオークを学習したと言うのに、沢山の人やワンちゃん達に大喜びして、
私を引っ張ります。
今日のクー子は、賑わいが嬉しくて、ユックリとリーダーの後を歩くなんて出来なかったみたいです。
子育てと同じで、甘やかすといけないことは分かっているのですが、どうも難しい。

そんなクー子は、四角(主人)をリーダーと認めていて、私のことは、
面倒みの良い愛すべき(?)召使と思っているみたいです。
なのに、親バカ高齢者の私は、甘い顔を止められまへん。
笑って下され




ペット  Trackback -  Comment 2  edit.   ↑Top Page.
プードルの散歩
2016 02 12
Fri 18:02:46
1歳と5か月のクー子は犬や人が大好きである。

散歩途中、今5歳のおとなしいプー連れの方が向こうからやって来て、
うちのクー子を、元気盛りと笑われた。
2歳を過ぎるとおとなしくなると聞いていましたが、2歳になっても
ヤンチャは、おさまりませんでしたよ。やんちゃしている間が可愛いです。
」と、話された。
このプーちゃんと、しばらく仲良く遊んで楽しさを体で表現していた。


目加田家の前で。
u-to.jpg

クー子、
うちの子になったのが、一昨年の12月、
あの時より、随分楽になったけど、まだまだやんちゃ盛り。
これが、可愛いんだから~。
なんて親バカな私。笑ってくだされ。
ペット  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
プードルの散歩
2016 01 10
Sun 16:56:32
錦帯橋あたりを歩いていて、
成人式にしては着物を着たお嬢さんを見かけない。とお母さんが言っていましたが、
この写真の左端の真ん中に、歩いているお姉さんを見つけました。
二人の小さなお嬢ちゃんが、クーを可愛い可愛いと言って下さり、

DSC04413.jpg kawaikoc.jpg


お母さんが、親ばかで嬉しくなっているうちに、かの着物のお嬢さんは行ってしまわれました。


DSC04411.jpg こんどは四人のお姉さんに囲まれて嬉しかった。

aDSC04424.jpg まだまだ遊びたかったけど、高齢者のお母さんが疲れたので、帰りました。
体を綺麗に洗って、ドライヤーをかけ、
ku-.jpg
お母さんは汗だくになったけど、クーはさっぱりで、気持ちいい。歳とると犬を飼うのも大変だと高齢のお母さんが云っていました。お母さん、長生きしてね!



ペット  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
今日の散歩
3メートルくらい歩いたら、止まり、私を見上げて動かない。
何回も止まって見上げ、どうしようかなって感じ。でも、今迄のように先にいこうとはしない。

リードを「さあ行こう!」と引っ張ると歩く。これを何回か繰り返し、
とうとう、リーダーウオークを始めた。良い子良い子と褒めながらの散歩だった。
途中、少しとまったり、グルグル回ったりしたけれど、先にいこうとしなかった。

昨日、お願いしていたリードを持ってきて下さった幼稚園の先生(訓
練士さん)が
「上手にリーダーウオークが出来ますよ。」と言われました。

幼稚園は週一で2回目ですが、お陰様です。

吉香公園で
プーちゃんだけの布製リード、陽を浴びて良く似合うこと! なんて親バカかしらん
pu-.jpg
ペット  Trackback -  Comment -  edit.   ↑Top Page.
04月| 2017/05 | 06月
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村