HOME(かな's Digital photo)
-- -- --
-- --:--:--
久し振りの更新です。
coF1010023.jpg

素敵な書体で書いてくださった芸術家の〇〇くん、下手な携帯写真ですみませんです。


楽しい同期会でタブレットを持って、写真を撮り歩いている人がいました。
良い感じなので、持たせてもらいましたら、まああ重いこと!こりゃ、とっても私には向かないと思いました。
家に帰って、四角に話しましたら
「そういえば、7インチのタブレットがお得意様に0円で・・っちゅうんが来とったで!」って言いました。

携帯を見たら、10月いっぱいは0円で、20000円の商品券とキャッシュバックが5000円、
それに、dビデオ、dヒッツ dアニメストア、ケータイ保障お届けサービス、ネットセキュリティ安心パック、スマートホフォンあんしん遠隔サポート等々、まとめて3ヶ月間無料とありました。

説明を聞いて、スマートフォンにかえるより、
2台持ちの方がお得だと分かり、買うことにしました。
PB140004.jpg←7インチダブレット

ドコモですと、グーグルのアドレスが必要なんですね。久しぶりに開けてみましたら、こんなん出ました。
以下の 「Firefox」 「Opera」 「Chrome」 「Safari」
 この4つのどれを選んだらいいのか分分からなかったのですが、適当にどれだったかにして、今使っています。

と、ところが、むち打ち症状が蘇ってきたんです。

おまけに、このパソコンは、ダメになる寸前症状で、メーカーに聴きましたら、
超遅くなった時のサイトを紹介して下さいました。
それが、面倒で、首痛で、困ったもんだなと思っている今日この頃でございます。

にほんブログ村 にほんブログ村 
DSC02373_convert_20121104165451.jpg DSC02383_convert_20121104165611.jpg mikuraDSC02379_convert_20121104181216.jpg
DSC02381_convert_20121104164607.jpg DSC02404_convert_20121104171150.jpg DSC02407_convert_20121104171552.jpg
DSC02390_convert_20121104171848.jpg DSC02388_convert_20121104173238.jpg DSC02396_convert_20121104173409.jpg
DSC02389_convert_20121104195934.jpg DSC02394_convert_20121104173926.jpg sDSC02393_convert_20121104174641.jpg sDSC02397_convert_20121104172300.jpg DSC02419_convert_20121104172118.jpg jyaguiDSC02403_convert_20121104172005.jpg

中学の同級生40数名と今年も蛇喰磐に行ってきました。
途中、三倉岳の麓で紅葉を楽しみ、 「蛇喰」へと。                            

〇猪(しし)を焼く煙ただよう蛇喰磐 (じゃぐいいわ) 

牛肉に負けない美味しい猪肉、旨みたっぷりの牛肉、それに海鮮類(牡蠣、蟹、魚)、
野菜類、こんなによう入るもんだと言いながら、その旨さを堪能、生ビールも、おいしかった~!

〇白き花川辺にそっと佇みぬ
        そは鵯花(ヒヨドリバナ)と友は言いけり       

フジバカマに似ている白い花、H君によると「花博士のDr.H君なら知っちょる。」と。
聞くと、ヒヨドリ花だと教えてくれました。

〇一本を別け合う友は同級生
        焼き松茸の香りは豊               

同級生の一人が、「蛇喰」のオーナーなんです。今年は雨が降らないので、松茸が少なかったんですが、
WちゃんとMちゃんが、お土産にと松茸ご飯をパックに入れてくれました。ただし、女性だけね。

それから、焼き松茸は、千切って少しずつ別け合って食べ、その香りと味は私達の心を豊かにしてくれました。

最後のビンゴゲームの賞品に立派な松茸が二本あり、当たったお二人さんの嬉しそうな顔
私はお饅頭でした。
写真のWちゃんのお世話があるからこそ、会計のSちゃん、社長!
社長が取ってくれた松茸も、釣ってくれた鯛も上等でしたよ。
そして、みんなみんなのお世話があるからこそのこの会です。皆さん、有難う!

毎年楽しませてもらっていますが、去年「来年また会おうね。」と、言った友が帰らぬ人となりました。
早いか遅いかの違いはあるけれど、必ずあること・・・。さびしいです。
ご冥福をお祈りいたします。
今年も中学の同級生と
2011 11 08
Tue 20:17:19
小瀬川のせせらぎが聞こえる山奥に 40人が集いました。

DSC01366.jpg sdouDSC01365.jpg

懐かしい名前で呼び合い、。
smatutakeDSC01354.jpg DSC01349.jpg

炭火で焼いた松茸、すき焼きに入れた松茸、寄せ鍋に入れた松茸、松茸ごはんと、松茸三昧の一日でした。


楽しかった。沢山食べた。
ワイワイと笑顔笑顔の語らいも終わり、帰り支度の時
「10年後はどんなだろう。」と一人が言った。
そう。10年たったら、10年歳とるんだった。
まず、来年も元気で会いましょう。
中学のクラス会で83歳の先生がおっしゃいました。
人生は短いようで長かった。いろーんなことがあった。

テレビを見ると、とても勉強になる。
中学の教師をしていた頃に比ると、
物忘れはするけれど、今の方が賢くなった。

あの頃の自分が恥ずかしい。
よう先生なんてしてたもんだ。生徒諸君には申し訳ないことだ。

テレビでやってる高校数学も高校化学も高校物理も、とっても面白い。

それから、
今の高性能テレビで見る女の人が綺麗。
50代60代70代は若いねえ。
バイオリンを弾いてる姿、ピアノを弾いてる姿、フルートを吹いている姿、
みんなみんな美しい。

それから、男性の50代60代70代が若い。
どうしてもっと大切に過ごさなかったんだろう。
70代から今迄が早かったねえ。

と。
09月| 2017/10 | 11月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村