HOME(かな's Digital photo)
-- -- --
-- --:--:--
やっと、Windows10 に!
2017 08 04
Fri 22:08:50
ビスタが使えなくなって、パソコン や~めたと思っていたけど、
この度、ぼけ防止にと、また、始めることにしました。

立ち上げは 息子がしてくれたのですが、久しぶりなので
文字うちも難しい。なにがなんだか訳わかめ。
先ずは、今夜はこれで お休みなさい。






一斉に鳥居へと翔つ寒雀
2017 03 20
Mon 20:25:02
いっせいに とりいへとたつ かんすずめ

itukusima.jpg
俳句  Trackback -  Comment 0  edit.   ↑Top Page.
まどろみて まぶしきめざめ ひあしのぶ

mezame.jpg
俳句  Trackback -  Comment 0  edit.   ↑Top Page.
堰越えて春へ春へと流れ行く
2017 03 14
Tue 22:19:49
せきこえて はるへはるへと ながれゆく

体の調子が良くない時 錦帯橋を渡るのがしんどい
しばらく歩いていたら 不思議と楽になる
山越えならぬ錦帯橋越えも いずれ難しくなるのだろう

12歳年上の彼女は 毎日7000歩 歩くと言う
歩くことで 若い人の後ろについていける
歩かないと 直ぐに歩くのが難しくなる  と


春の香りが頬を撫でる
あの空の彼方まで 歩いて行こう
 春へ春へと 
いつまでも いつまでも


20173IMG_1142.jpg




俳句  Trackback -  Comment 0  edit.   ↑Top Page.
プードルのクーちゃん
2017 03 14
Tue 20:47:09
うちのクー子は がに股のおおきゃく
これでは ファッションモデルにはなれない
けど 笑える可愛さ
手前味噌と笑って下さい
 可愛いくて・・・ 


3kuko.jpgクー子の散歩

securedownload[2] 20173.jpg 








ペット  Trackback -  Comment 0  edit.   ↑Top Page.
      さらさらと木の葉しぐれの山路ゆく

岩国城天守閣に登る途中の大井戸辺りで撮影
20172doukyu-.jpg
俳句  Trackback -  Comment 2  edit.   ↑Top Page.
   底石をとぐ川音か冬ざるる

20172IMG_1074.jpg

歳時記より  
冬(ふゆ)ざれ
  冬の万象の蕭条たるたるさまに俗用する。
  元来「冬されば」の誤用で、「冬され」とも言う。
  「冬ざるる」とも用いるが、「冬さる」は冬になることである。


有難うございます。


俳句  Trackback -  Comment 0  edit.   ↑Top Page.
プードルと散歩
2017 02 11
Sat 21:46:21
ちょっとお散歩!
20172IMG_1067.jpg 20172IMG_1065.jpg
 

20172IMG_1072.jpg 20172IMG_1073.jpg

学校帰りの小学生♪
「わあ~!かわいい。」 
「触ってもいいですか?」
「可愛い。かわいい。」


代わりばんこに抱っこしてくれました。
ちょっと怖いと言ってた女の子、とうとうな撫ぜなぜ出来ました。

「お姉ちゃん、有難う!お姉ちゃん達も可愛いね。」

紅梅の下で、おやつタイム。良い子でお座りしています。



ペット  Trackback -  Comment 0  edit.   ↑Top Page.
ひた向きに寒さこらえる寒菖蒲 20171huyusoubi.jpg 

目加田家の庭の寒咲き菖蒲を見つけたのもOさん、きっと良い歌が詠めたでしょうね。






俳句  Trackback -  Comment 0  edit.   ↑Top Page.
10月| 2017/11 | 12月
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村